« 大甲子園観戦記 | トップページ | おいしい情報 »

がんばれ吉村裕基

「いいトレードしましたね」柴田さんが言うもんで、ついついガッツポーズ。

ベイが行った久々に快心なトレード。

何年か前だったか…ベイも抽選に参加し外してしまった大場翔太。

確かにソフトバンクではいまひとつ乗りきれてなかったが素材は一級品であろうから大化けする可能性を秘めている。

ダメならダメでもしょうがない…それでも期待したい!

そう思ってたですよ…昼までは。

それがなに?

“吉川”って名前が記事にあったとき、ちょっくら固まりましたですよ。

いやほんと…なんかの間違いだろうと思った…間違いであってほしいと。

だいたい吉川って誰?

ぜんぜん浮かばなかったわ。

そしたらさ…こともあろうにベイスターズでいらない投手ベスト3(第一位は那須野だった)に入ってて厄介払いできたと思ってたあの男じゃん。

信じられなかった。

ってか…まだ現役だったの?が、いちばん最初に浮かんだ感想。

大場←→吉村が流れた時さベイファンのコメントに「ソフトバンクは球界全体の事を考えてくれてるんだね」とかさ「今回はソフバンの温情だね」なんてのがあってさ、いやまさにその通りと九州に向かって手を合わせちゃったくらいでしたですよ。

それがなんですか。

吉川って。

どんだけガッカリさせられるんですか。

なにしたいの…高田は…バカなの?

「多村が戻ってきたね~」言ってられる方も多数。

いや確かに…多村がいなくなった時の喪失感は大きすぎるくらいでしたよ。

帰ってきてくれたことは喜ばしい。

けど。

今のベイスターズに彼は必要ですか?

いやきっと来シーズン『さすが多村!』思える場面もあるでしょうよ。

きっといてくれて良かったと思えるでしょうよ。

だけどもなぁ。

だいたい元々多村はベイの主力選手でかなりの痛みを伴うトレードってカタチで寺原を獲ったんだべよ。

その寺原をあっさりと放出してさ…その代わりに獲ってきた山本(なにしにきたの?)ってのをまた多村の代わりにソフバンへ放出。

何か得したの?

だったらさ、ずっと多村がいてくれた方が良かったんじゃないの?

内川が「かわいそうに。またあそこに戻るの」と多村と吉川に言ったとか言わなかったとか。

まんざら冗談にも聞こえないような話が、まさにぴったりな今回の話だわ。

ただ…決まったことはしょうがない。

おいらは一晩寝てこう考えることにしましたですよ。

今回は吉村のためのトレードだと。

育成能力のないベイにいたんじゃせっかくのポテンシャルが生かせない。

ソフバンできっと大活躍をしてくれるだろう…と。

藤田のトレードの時はバカバカしくて話にもならなかったが、今回のようなトレードは本人のためになるかもしれないなとベイ側からも納得できる。

ソフバンに行ってもきっとベイファンは吉村を応援してくれる。

そう、愛されたモンチッチ吉村(くぅぅぅー寂しい)。

応援する気持ちに加えて「ごめんね」って気持ちもぬぐえない。

お願いだからいい指導者に巡り合ってください。

ハマに勝利を 呼び込む豪快なスイング 『ユウキ! ユウキ!』 狙え スタンド遥か!

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 大甲子園観戦記 | トップページ | おいしい情報 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56054729

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ吉村裕基:

« 大甲子園観戦記 | トップページ | おいしい情報 »