« まさに愛憎劇だな | トップページ | 雨オンナvs晴オトコ »

マジカル・スターライトパレード

こーちゃんは夜9時半に仕事を終えUSJに向かった。

子供の小学校が月曜日休みだからってね。

日曜日・月曜日の二日間でUSJ体験させてあげるんだって。

パパ…頑張るなぁ。

どうぞ気を付けて無事に帰ってきてくださいませ。

おいらも先だってUSJに行ってきたんだけんども、旅記をつづった旅する好奇心にもなかなかそのことをアップできない。

もったいぶってるわけじゃなくて…順番がやってこないんだわ(笑

そこで…こちらの優しい時間の方に夜のパレードの写真を貼っておこう。

4度ほどこの場所に訪れてはいるが、鑑賞したのは今回が初めて。

貴重ですから♪

Dsc08100 おいら達が行った日は夜7時30分が閉園時間。

パレードのスタート時間が夜7時15分。

んでもって…スタッフおすすめの場所に陣取ったのがアーケードの下。

ここはパレードが正面からやってきて左に曲がって行くコース。

いろんな角度から見れるのでおすすめですと教えられた。

パレードがスタートしてここまで来るのに15分。

なんか変じゃね?

その時間で閉園じゃん。

しかもパレードは先頭から最後まで観れば20分かかるそうだ。

う~ん…閉園時間をうたってる理由がわからん。

Dsc08103

さぁ~大音響と共に先頭がやってきた。

エルモだね?

USJのトップスターだ。

Dsc08109

スヌーピー、キティちゃんと続く。

キティって所属が違うんじゃね?ってな突込みは置いといて(笑

Dsc08130

これ、なんのキャラだっけ?

もちろんディズニー同様キャラクターの周りを囲むように満面笑顔のダンサーたちも陽気に踊る。

目の前で手を振られるとちょっと照れるね。

Dsc08134

キャラクターが行き去ると美し系のお姉さんたちがやってきますよ。

先頭はアリスだったか…タイミングが悪かったのか妖怪のように写ってしまった…残念。

Dsc08149_3

ラストはお約束のシンデレラのフロート。

王子様も美しかったですよ(写ってないけど 笑)

Dsc08152

こう観てくとディズニーのそれと同じだな。

音も光も頑張ってはいるんだけど、やっぱりキャラの強さでディズニーの方が上かな。

今日はお天気が悪かったけれど、こーちゃんファミリーはパレード観れたかな。

子供たちも喜んでくれるといいけど。

USJは早いときは17時で閉園なんて時があります。

もちろんそうゆう時はパレードはやらない。

ディズニーと同じだと思って出かけるとガッカリすることもあるので、スケジュールをちゃんと調べてから出かけてください。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« まさに愛憎劇だな | トップページ | 雨オンナvs晴オトコ »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56094607

この記事へのトラックバック一覧です: マジカル・スターライトパレード:

« まさに愛憎劇だな | トップページ | 雨オンナvs晴オトコ »