« 趣味それぞれ | トップページ | がんばれ吉村裕基 »

大甲子園観戦記

おいらも甲子園には4回ほど行ってるが高校野球ばっかり。

横浜スタジアムにはよく行くが甲子園には行ったことがないんだよ~ってな人のためにちょっと雰囲気でも伝われば…。

甲子園にはJRの甲子園口って駅と阪神電車の甲子園という2つの駅がある。

しかし…JRの駅からは歩いて行ける距離ではないのでよっぽどのJR派じゃない限り阪神電車を使いましょうね。

阪神の駅からすぐ目の前に大甲子園が見えてきます。

Dsc07891 途中左手にタイガースグッズのお店。

甲子園球場の中にもありますが、高校野球の時期になると物が高校野球グッズとなる。

この駅前にあるショップは一年中タイガースグッズ専門に売ってるようですよ。

中にはここでしか買えないものもあるんでファンなら一度は足を運ぶべきですな。

球場に参りますればいつもなら一塁側アルプス席に行くため右回りとなりますが、レフトスタンドは左回りで。

Dsc07898 どうですか!

青空に映える黄と黒の球団旗。

否が応にも気分が高揚してくる。

やっぱり高校野球とは一味違うわ。

そうそう…甲子園にはね、ビジター専用の席ってのがあるんですよ。

あるったって…ほんのちょっとのエリアですが…それがレフトスタンドの上の方。

Dsc07904 だからね…すぐに見知らぬファンとも仲良しになれる。

仲間意識が強くなるんだね。

このお兄ちゃんは神奈川県から来てて、試合が終わったら夜行バスで帰るんだとか。

ありがたいファンじゃないですか!

その他、姫路に住んでいながら親子でベイファンってな変わり者(失礼)のファンもおられました。

あ、このビジター専用シートは阪神グッズやユニホーム着用など絶対に禁止。

タイガースを応援することも許されません…これはチケット裏側の注意書きにしっかり記入されている。

シンタローはちょっとかわいそうだったわな。

Dsc07924 試合前に腹ごしらえ。

さすがに食道楽の街にある球場で食べるものに事欠かない。

どれもこれも美味しそうだけれども、おいらは甲子園名物甲子園カレーとしました。

それも和牛の方。

味は…ごくごく普通でした(笑

Dsc07931 大阪にも熱狂的なベイファンってな方もおりまして。

おいらの前列にいられた家族は全員がユニホーム着用。

娘さんふたりもピンクのベイユニホーム…選手名はなぜか一輝。

あ…大阪の駅回りをしていた鉄研会長も唐揚げ持って参上だ。

飲んだくれる気まんまんですな。

Dsc07939 先発バッテリーが発表される頃には甲子園の日も落ちかけて。

六甲山に陽が沈むの図。

これは胸にじぃ~んときましたわ。

美しき哉、大甲子園。

さぁここからは戦いだ…最下位争い。

Dsc07996 ベイスターズファンの応援風景。

リーダーがイニングごとに変わって声を張り上げる。

この人たちも大変だわ。

名古屋だ大阪だ広島だって。

Dsc07970 しかし現実。

この一部を除きレフトスタンドでも容赦ない阪神ファン。

甲子園全体が阪神ファンですよ。

写真は選手テーマ曲に合わせて踊る女の子…シンタローのお気に入りです(笑

お尻には虎のしっぽまで付いてますな。

Dsc08002 七回裏タイガースの攻撃。

六甲おろしが球場全体に響き渡りましてね、名物の風船飛ばし。

いやぁ~上から風船が降ってくる。

怖い怖い…だってさ…人が口をつけてふくらませたやつですよ?

そんなのがあーた…顔に当たってきたら。

Dsc08009 この日いちばん盛り上がったのが「代打金本」

すでに今シーズン限りの引退を発表してますからね…そりゃ盛り上がる。

それにしてもあれだけ揶揄してた阪神ファンも引退するとなれば別ってな具合に「アニキありがと~」ってさ。

手のひら返すようだ。

Dsc08025 んでもってこのアニキがきっちり打つわけですよ。

ライト前ヒット。

さすがは千両役者だわ。

一塁ベース上に立つ姿すら絵になる。

もはや広島の人じゃないなぁ…見てて思った。

Dsc08041 さぁ、クライマックス。

0対0で迎えた8回裏阪神の攻撃。

ここは抑えきりたいとなればベイはこの人登場。

若き守護神山口俊。

山口劇場の始まりですわ。

Dsc08042 この写真…どうゆう状況下わかります?

満塁で山口といえば?

はぁ…。

じぃーーーーじぃーーーじぃーーーーあれ、電波がわるくなってきた。

番組の途中ですがこの辺で甲子園球場からお別れです…ぷちっ。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 趣味それぞれ | トップページ | がんばれ吉村裕基 »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56038991

この記事へのトラックバック一覧です: 大甲子園観戦記:

« 趣味それぞれ | トップページ | がんばれ吉村裕基 »