« マジカル・スターライトパレード | トップページ | 湘南の暴れん坊…三度(みたび) »

雨オンナvs晴オトコ

毎度書くが、うちの奥は自他ともに認める雨オンナ。

『いいかげんにしてくれよっ!』どうしようもない事なのにケンカになったこともある(笑

東北に3日間の旅に行った時はまったくやむことのない雨を3日間とも降らせた。

3日間降り続くって相当だよ?

北海道旅行の時には九州から日本海に抜けたはずの台風を右に展開させ北海道にぶつけた。

これにより搭乗予定だった函館行の飛行機が欠航となった。

香港に行く朝は台風並みの雨を降らせ、羽田空港までの道のりを大渋滞させ、さらに飛行機が飛ばないかもしれない…そんな状況まで追い込んだ。

これは単なる偶然だろう。

しかし奥が行く旅での偶然だ。

偶然だろう。

偶然か?

いや、偶然だろう。

本当に偶然か?(くどい?)

いよいよ沖縄行きの日取りが週間予報の中に入ってきた。

沖縄もしばらくいい天気が続くようだ。

・・・・・おいら達が行くまでは…。

どうゆうこと?

なんでおいら達が行く日から天気が崩れるってな予報なわけ?

本当に偶然なんだろうな!

ただ…おいらは晴オトコ。

昨年の上高地では100%予報の雨を降らせなかった男だ。

沖縄で白黒ハッキリつけようじゃねえか!

Dsc03305 最近おいらのハマってるチョコレート。

コンビニでのみ販売されてますな。

チョコの中にクッキーがブレンドされててさ、サクサクってな食感。

チョコも甘すぎず美味しい。

これを沖縄旅行用のおやつとして購入してみました。

Dsc03308 多い?(笑

ところがさ、これがなかなか売ってないわけ。

おいらの知る限りNewDaysってコンビニでしか見てない。

だからまとめて買っておきました。

このチョコが切れた時には…

Dsc03311 これです。

マカダミアナッツがブレンドされたチョコレート。

あ、

これ両方とも明治製菓だ。

いまこれ書いてて気づいた…偶然か?

ちょっとこれ、ちょっとこれ、ちょっとこれは明治♪

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« マジカル・スターライトパレード | トップページ | 湘南の暴れん坊…三度(みたび) »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56101070

この記事へのトラックバック一覧です: 雨オンナvs晴オトコ:

« マジカル・スターライトパレード | トップページ | 湘南の暴れん坊…三度(みたび) »