« 何様かっ! | トップページ | 保険ときたか… »

旅の終わりの社会復帰

那覇空港にて…

空港見学に訪れたと思われる家族を眺めながら『おいらは今から飛行機に乗れるわけだけど、東京に戻されるおいらと、飛行機には乗れないけれど明日もあさってもこの沖縄にいられるあの子供とではどっちが幸せなのかな…』

いい大人が愚図愚図ぐずぐず。

毎度まいど毎度言うが…楽しみを明日への活力とするのが大人ってもの。

旅の最終日に『また明日から頑張ろう』って気にならなければいけないわけだ。

よな?

どうしてなれないかな…大人に。

先日スーパーで沖縄そばのカップ麺を見つけてきた奥。

そのひとつを二人で味見してたところ娘が「本当に仲がいいよねぇ」

そうなんだよ…仲がいいんだよ。

だけどもさ、

我が夫婦は実はすれ違いの生活。

下手すりゃお互いどちらかが寝てる時に出勤したり、どちらかが寝てから帰ってきたり。

まる一日起きてる相手を見たことないってなこともある。

仲はいいけど会話ができるような時間はほぼない。

逆にいえば、そんな風だから仲良くいられるのか。

おいらはいろんな人と旅に出る。

お付き合いくださる方にはただただ感謝。

しかし…旅行後の後遺症がいちばん強く出るのが奥との旅。

それは上の文章が原因。

いつも一緒にいられない奥と旅先でずっと一緒にいられる時間が、現実に戻ることを強く拒否させるんだな。

Dsc09704 羽田空港の到着ロビー。

「あ~ぁ~帰ってきちゃったか」に加えてガラス窓の外に映る飛行機を見ながら「あの飛行機に乗ってまたどこかに行っちゃおうかなぁ」と奥。

行先はどこでもいいんだよね…あの飛行機がどこ行きであっても。

いいですよ~どこへでも付き合いますよ。

おいらはあなたがいればそれでいい。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 何様かっ! | トップページ | 保険ときたか… »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

フェイスブックだったら「いいね!」を10回押したい感じですね(10回は押せませんが・笑)。

投稿: 小田原のO | 2012年12月 5日 (水) 22:59

小田原のOさん

ツイッターでお付き合いいただいてるOさんでしょうか?

明るくなってから今日のブログを読み返し、あれれ…こんなんどっかで読んだことあると思い返したら…。
ロンドンオリンピックの試合前に書いたバドミントンの選手と同じような内容じゃないですか!

あれって「大切な君へ」ってタイトルでしたっけ?
恥ずかしいですね(笑

投稿: ホッシー | 2012年12月 5日 (水) 23:10

すみません、私はツイッターはやってないもので・・・
昨年1回、今年8月19日に1回、コメントさせてもらった者です。
その時も「いいね!を押したい」と同じような事を言ってました(笑)。
いつも拝見してますので今後も頑張って下さい。

小田原のOより

投稿: 小田原のO | 2012年12月 6日 (木) 05:54

小田原のOさん

ちょうど小田原に住まわれているイニシャルでいえばOさんがツイッターでおいらと遊んでくれてるものですから、ついそうなのかと思ってしまいました。
失礼しました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ホッシー | 2012年12月10日 (月) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56252761

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の終わりの社会復帰:

« 何様かっ! | トップページ | 保険ときたか… »