« 戦力外通告 | トップページ | 初…夢…物語 »

笑って年越し

柴田さんが石原君に話しかける。

「あのぉ~」

後輩石原君は緊張気味に『はい、なんでしょう?』

すると柴田さんが静かに「ゆめぴりか って  なんですか?」

思わぬ問いかけに石原君『はい?なんですか??』

おいらはそのCM知ってるんでケタケタケタケタおっかしくてしょうがなかったけれど、石原君には通じなかったのね。

「上松の次のおもちゃを探してるんだよねぇ」と柴田さん。

石原君…まずは不合格だったようで。

そんな石原君ですが…

おいらがあらためて「あのぉ~ゆめぴりか って  なんですか?」と訊けば

にこやかに『北海道のおいしいお米です』きっぱりと答えてくれました。

勉強してるね。

愉快な仲間たちと今年も一年過ごせたことに感謝。

来る年も笑いの多い日々を過ごせますように。

笑う門には福来る。

古の置き土産のような言葉だけれども、これって当たってんのよ。

皆さまにも笑顔多き一年となりますようにお祈りしております。

今年も一年間優しい時間にお付き合いいただきましてありがとうございました。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 戦力外通告 | トップページ | 初…夢…物語 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56437482

この記事へのトラックバック一覧です: 笑って年越し:

« 戦力外通告 | トップページ | 初…夢…物語 »