« 新しい逆指名の仕方 | トップページ | 旅の終わりの社会復帰 »

何様かっ!

昨日、野球ネタを3つと思ったのに、あんまり長くなりすぎて他ネタ書くのを忘れちまった(笑

日ハム&大谷君の話題の外に思ったもうひとつが阪神タイガース。

ベイスターズファンのおいらからすれば他人様のことで気にすることもないんだろうけどさ…あまりの節操のなさにあきれるわ。

ヤフコメでも「阪神ファンやめます(実際は口で言ってもやめられないんだよねぇ」って言ってる人が多いけどさ…いつだったか先発メンバーに生え抜きが二人しかいないって話をしたけれど、来シーズンは鳥谷ひとりになりますか?

なんだろ…勝つためには手段を選ばないって言うんだろうか。

「ベイスターズだって同じじゃんよ!」言われますか…タイガースファンの皆さん。

いいえ、ベイスターズがそうするのはかまわないわけよ。

もう誰もが思うお荷物球団だから。

もはや自力では這い上がれないどうしようもない存在となってるわけだから。

そう言われるのであれば、タイガースもベイと同じところまで成り下がったと受け止めてもいいんですかね?

ドラフトには参加させてもらう…だけれども、育てることはしないよ。

後輩が入ってこないと現存する選手たちが寂しがるから新人取ってるだけよ。

ってこと?

ベイがロッテから橋本を拾ってきたり、阪神から野口を拾ってきたり、巨人から鶴岡を拾ってきたり…阪神も同じことをしてる…マネすんな!

慶応からドラ1で取った伊藤隼太…ベイに福留いらないからそっちの若手ちょうだいよ。

そしたら福留へのアプローチから手を引いてやんよ。

ってか…どっちが大切なのか一目瞭然だと思うけどな。

目が眩んじゃって気づかないんだろ…フロントは。


さて、タイトルの何様かっ!

これはベイスターズの金髪豚野郎…山口俊のことだ。

まったく…でぇっきれぇ!

現状こんな奴にも頼らなきゃならんとこが悔しいくらいだ。

「若手のため」?

「中継ぎ救援陣のため」?

おまえごときが何様のつもりか!

わざわざ甲子園まで野球観に行って、お前の押し出し決勝四球を見せられたこと…一生忘れねえぞ。

防御率が1点台だから…かよ。

飛ばないボールになって軒並み全員の防御率が1点下がってんだよ。

事実上2点台後半のクローザーなんだよ…おまえは。

いちばん気楽なベイスターズのクローザーやっててその様じゃねえか…優勝争いしてるチームのマウンドなんぞ上がれたもんじゃねえだろ。

今年は各チームのクローザーがみんな不調(ってよりも力の衰え)で、多少良い成績に見えてるだけだ。

忘れんな。

ってかさ…この男…ベイから出たいのであればトレードしてやればいいじゃん。

おいらはひそかにゴシップを嫌う西武の湧井との一対一ってのを狙ってんだけどな。

顔が違いすぎるか…ダメか。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 新しい逆指名の仕方 | トップページ | 旅の終わりの社会復帰 »

▲怒りこと」カテゴリの記事

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56250701

この記事へのトラックバック一覧です: 何様かっ!:

« 新しい逆指名の仕方 | トップページ | 旅の終わりの社会復帰 »