« 湯河原をモヤさま | トップページ | つぶやき »

気は確か?

おいらの辞書に休日出勤という文字はない。


我が家のリビングには記帳しやすい大きなカレンダーが壁にかかっている。

これにはおいらのスケジュールが全部かかれているのだ。

家族がみんなそれを知ることのできるように。

当然…休日の予定もそれを見ればわかる。

「OFF」と書かれているのでね。

この“OFF”という文字が多いと目立つんだよねぇ。

アルファベットだから。

今月はその文字がちょっと多い。

月末から旅行の予定が入っているし、正月明けには連休が欲しいってことで有休もいれた。

加えて公休日調整ってことで普段よりもその文字が多かった

『これはちょっとやばいなぁ』さすがに思いましたですよ。

OFFばっかりで(笑

そこへ会社から8日に休日出勤してもらえないかとお願いされた。

普段であれば電話にさえ出ないところだ。

が、今回はちょっと考えた。

休出すれば旅行にも出かけやすい。

『やりましょう!』清水の舞台から飛び降りるが如きの決心だ。

休出ってさぁ…前の日からイヤだよねぇ…二日間無駄になるような気がする。

その8日…鳥海さんも望月さんも「おどかさないでよ」「なんのつもりよ」と。

他の人たちだって幽霊でも見るような目だ…二度見すんですよ…二度見。

おいらみたいな人間が休出なんかしちゃ周りの皆さんのリズムを壊すことになるですよ。

迷惑なんですよ。

それをですよ…。

今日帰り際…○○さんが「ホッシーさん、あさっての日曜日なんですが出てもらえませんか?」って。

あなた正気ですか!

ちょっと~出勤簿を見てみなさいよ!

8日に出たばっかりでしょうが!

だから今だってちょっと機嫌がわるいですよ…おいらは…疲れちゃって。

一瞬耳を疑いましたですよ。

あぁ~びっくりした。

もちろん…再び休みをけずって仕事をするような無茶はいたしません。

ごめんなさいね…こんなおいらで。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 湯河原をモヤさま | トップページ | つぶやき »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56519493

この記事へのトラックバック一覧です: 気は確か?:

« 湯河原をモヤさま | トップページ | つぶやき »