« テレビ鑑賞 | トップページ | 湯河原をモヤさま »

お正月に食べたもの

Dsc09711ずっと仕事してたのでお正月らしいものってまったく食べてないんだけども、毎年お願いしてるお気に入りの米沢のお店鳥勝牛肉店さんから送ってもらっているすき焼きだけが『あぁ~うちもお正月だ』と思わせてくれた。

いやぁ~本当に美味しいんですわ。

また現地でいただきたいなぁ。

雪の中で食べる米沢牛はより一層なんですわ。

2日に奥と横浜デート。

目的は奥のバッグ購入だったけども、せっかくの横浜だから美味しいものを食べようと出かけた。

さらに2日はじいちゃんの誕生日…そしてついでに娘の誕生日も近いし。

ケーキでも買っていこうと見て歩こうとなった。

横浜駅を降りて東口へ…まずはそごうへ。

大混雑のポルタ地下街を歩きそごうの入り口まで行けば大行列。

いったん切れてさらにマルイ方向へと行列。

なにこれ?

『まずは並んでから何かを訊こう』行列にはまず並ぶ(笑

Dsc09364そしたらば大阪の人気店“マダムシンコ”のマダムブリュレを限定販売するのだとか。

360個。

見ればすでにその袋を持ってる人が並んでる…どうやらひとり2個までということなので足りない人が再び並んでるようだ。

そんなに美味いの?

だったら買ってこうぜ…そのまま並び続けた。

らね、なんと一時間で360個完売。

すごいじゃないですか…これは帰ってからが楽しみだ♪

Dsc09395さっそく帰って開けてみた。

『あれれ…これ見たことある』

『あれれ…これ食べたことある』

そうだ!

いつだったか横浜の叔母が持ってきてくれたものだ。

あの時はまったくこの存在を知らずいただいたのだが、ついついカットしちゃ食べカットしちゃ食べでほぼひとりで食べきっちゃったような記憶がある。

この上の焼けたカラメルがうまいのよ…んでもってバームクーヘンもしっとりとしながらきっちり歯ごたえもあっていい。

これは売れるわ。

通販だと2ヶ月待ちなんだとか…すごいね。

Dsc09401_2バースデーケーキにしたのは西口タカシマヤに入ってるモンシュシュ…あ、いまはモンシェールか。

堂島ロールのお店ね。

ここのやつを買ってきました。

上にね、堂島ロールがデコレートされてんの。

んでもって食べると本物の堂島ロールでしたわ。

ちょっくらだったからすごく美味しく思えた。

なんだか毎年同じようなお正月だなぁ。

でも、それがありがたいんだよなぁ。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« テレビ鑑賞 | トップページ | 湯河原をモヤさま »

☆食べること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56491505

この記事へのトラックバック一覧です: お正月に食べたもの:

« テレビ鑑賞 | トップページ | 湯河原をモヤさま »