« お正月に食べたもの | トップページ | 気は確か? »

湯河原をモヤさま

最近ハマってるのがテレビ東京の人気番組「モヤモヤさまぁ~ず」

亡くなった地井さんも街をのんびり散歩してたけれど、いつも車で走り抜けちゃう場所でも歩くと新しい発見があったりするもんだ。

奥の父君が湯河原の病院に入院してるものだから、たまぁ~に訪れる湯河原。

いつもなら車を飛ばしてさぁ~っと行ってさぁ~っと帰って来るところ。

Dsc09408_2帰省の渋滞にハマるのも嫌だからと電車で行ってみることにした。

ホームの椅子ひとつひとつに座布団が敷かれている。

優しすぎませんか。

バスに乗る手もあったが病院まで歩く。

写真を撮ったりツイートしたりと大忙しだ(笑

「へぇ~こんなに大きな旅館が解体されてるのかぁ」

Dsc09411父君にごあいさつをしてからお昼ご飯へと向かう。

実はこの二日前に会社のABE10から「ホッシーさんに行ってもらいたいお店があるんですよ…湯河原なんですけど」って。

なんて君はいい子なの。

まさにタイムリーじゃないか!

その店がこちら。

まだまだ知られてなくてひっそりとした感じだが、なかなかの実力店。

親子で営まれていて息子さんのやる気がひしひし伝わってくる。

『このお仕事をされていればきっと人はやってきますよ』えらそうなこと言ってきちゃった。

おいらの隣のテーブルには湯河原でも有名な旅館をされているご夫婦。

ミシェランにも取り上げられた宿の社長と女将がお昼ご飯を食べにくるんだもの…腕は間違いないね。

湯河原の駅前にはちょっと気を惹くお店がけっこうあるんよ。

Dsc09434
そのひとつが何と言ってもこの方のお店。

いんやぁ~五月みどりさんじゃないですか!

御年73歳???

驚いた…世の中にはきれいなおばあちゃまがおるんですなぁ。

「たまにしか居られなくて」言っておられましたが、ファンは大喜びでしたね。

隣のタルト屋さんでお菓子を購入しそろそろ帰りましょうか。

『ここも入ってみたいんだよなぁ』の和菓子屋さんに後ろ髪を引かれながら駅へ。

湯河原のみかんが殊の外美味しそうと購入。

電車に乗って平塚まで帰ってまいりました。

いつもは車で行って帰って来る湯河原も何だか旅をしてきたような気分。

『ちょっと楽しかったな』電車のなか奥と笑いました。

今年もいろいろな街を歩きたい。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« お正月に食べたもの | トップページ | 気は確か? »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56492140

この記事へのトラックバック一覧です: 湯河原をモヤさま:

« お正月に食べたもの | トップページ | 気は確か? »