« 気は確か? | トップページ | 待ち遠しい新年会 »

つぶやき

いつもであれば日中から『ブログのネタないかなぁ』思うところなんだが

そんな気分になれない時期が周期的にやってくる。

今がそんな気分。

そこで「Twitter」

おいらが普段どのようなことをブツブツつぶやいているのか。

ここに記載しておこう。

☆二日連休。このささやかな幸せはナニビトたりとて邪魔することはできない。おいらの辞書に休出などという文字などありえない(何度も言う)

☆この三日間まったく余裕がなかったわ。「帰りたいオーラがすごいね」と仕事中に同僚から言われるおいらってどうなんだ…大人として。

☆「○○さんってフルに有休もらっても半年で15日使っちゃったらしいよ」って話に『いい人生だ』と感じるおいらはおかしいでしょうか。

☆しかも彼は昨日来月に二日分の有休申請をしていました。残り半年を有休3日で過ごすのかぁ…綱渡りみたいだな。

☆「大丈夫、いざとなれば代休という手もあるから」彼は言う。なんともたくましいじゃないか…サラリーマンの鑑だな。敬意を表し彼を『ハマちゃん』と呼ぶことにしよう。

☆「ブログ読んだよ。休出断るなんて考えられないもったいない。」住職は言う。彼はサラリーマンとしていかがなものか…思うおいらがいかがなものか。

☆昨夜は帰宅して風呂も入らず9時頃から寝てしまったので朝から絶口調だぜ~なんの予定もないオフは幸せすぎる。

☆朝から「頼むから開けてくれよ~」とワンコ二匹が部屋のドアをカリカリする。癒されるわ。

なんてこと…そんなとりとめのないことをつぶやいております。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 気は確か? | トップページ | 待ち遠しい新年会 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56541987

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき:

« 気は確か? | トップページ | 待ち遠しい新年会 »