« 広告塔な奴ら | トップページ | 体罰に思う »

大好きな人

とうとう買っちゃったよ。

Dsc09599

テレビ東京で毎週放映されている「モヤモヤさまぁ~ず2」のDVD。

買うか…こんなマイナーな番組の(笑

さまぁ~ずと共に街ブラをしてるテレビ東京アナウンサー大江麻理子氏が今年度いっぱいをもってバラエティ番組から卒業されるそうで、その発表を番組内でしていた。

三村が「おれ、大江が思ってる以上に大江のこと好きだよ」言った瞬間の大江ちゃんの涙。

これを見ていたら発作的にネットでDVDを探し購入してしまった。

そうか…おいらはそんなに大江ちゃんを好きになっていたか。


鉄研会長と住職に大江ちゃんのことを教えてもらったのが昨年。

番組のなか、大江ちゃんの好きなマーボー豆腐を中華街に食べに行った回のもの。

それ以来…これ面白いなと毎週録画しブルーレイディスクにコピーしている。

そして毎週毎週…週を追うごとにおいらは大江ちゃんが好きになっていった。

『遅いっ!』言うな。

人を好きになるのに早いも遅いもない。

好き勝手してるさまぁ~ずのふたりを後ろからにこやかに見つめている。

場合によっては一緒になって楽しんでいる。

そんな姿を見るにつけ、この人誰かに似てるなぁ…思っていった。

誰だろ?

考えたらばさ、いたよ。

身近に。

我が女房殿だ。

そうだ…大江ちゃんの立ち位置はおいらと一緒に歩いてる奥のポジションだわ。

そしてその人あたりのやわらかさとか、圧力をまったく感じさせない優しさとか。

奥そのものだ。

だからだ。

だからおいらは大江ちゃんに惹かれていったのだな。

こんな風に言えば「おまえ自分の女房をどんだけ良く言うんだ」と突っ込まれそうだが、そりゃ姿かたちは違うさ。

だけれどもその雰囲気がそっくりなんだわさ。

奥にもそういえば「なに言ってんだか」とまったく相手にしてくれないけれども、おいらにはそう映ってるわけよ。

ははは…幸せな男だわな。

果たして番組はどうなるのかな?

大江ちゃんの代わりをたてて継続されるのか。

しかしあの雰囲気はこの三人でなければ出せないんじゃないだろうかね。

となれば、遅かれ早かれ番組は終わるか。

思ったらいてもたってもいられずDVDとして残しておきたくなっちゃったわけ。

もちろんおいらの知らない若い頃の大江ちゃんも見てみたい。

そんなんもあったけど。

これから自分の夢をかなえるべく厳しい環境に身を置こうとしてる大好きな人。

バラエティでのその姿を見ることができなくなるけれども、新しい場所で益々輝いていただきたい。

がんばれ大江麻理子!

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 広告塔な奴ら | トップページ | 体罰に思う »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

いずれは、テレ東を背負って行くアナウンサーです。
遠い米国に行っても、応援して行きましょう!!

投稿: 住職 | 2013年2月18日 (月) 20:44

住職殿

モヤさまの第一回を見たですよ。
そしたらばね…大江ちゃんが頑張っちゃってて。
最近の彼女とぜんぜん違う。
どっちかと言えばアド街でつまらん冗談言う大江ちゃんな雰囲気でした。
今のがずっといい。

投稿: ホッシー | 2013年2月19日 (火) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56787736

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな人:

« 広告塔な奴ら | トップページ | 体罰に思う »