« いざ、ねるとんパーティー | トップページ | DeNAは商売上手 »

水道水を冷蔵庫で冷やすな!

いろんな偶然が重なって起きた悲しい事故だ。

普段はバイク通勤のおいら。

だけれども…一年でいちばん寒い季節。

へこたれる朝もあるわな…今日は車でと心も折れる。

ところがそんな日は車のフロントガラスも凍ってカチカチだ。

だからね…大きめのペットボトルにお湯をたっぷり入れて出勤する。

しかしまあ、意外や意外…今朝は凍ってなかったとなればそのペットボトルの水をそのまま持って帰ってくる。

途中で捨てちゃえばいいんだ…そんなもん。

ところがおいらはケチンボだからね…2リッターの水がもったいない…せめてトイレの水に…思ったりして持って帰ってくるわけ。


沖縄に行くようになってからおいらはシークワァーサーにハマっている。

ところがこっちじゃそう見ないでしょ?

だからわざわざ原液を沖縄から買って帰ってきた。

原液だから薄めて飲むわけだけど、普通に水で薄めるだけだとすっぱい。

そこでおいらは三ツ矢サイダーでわってみた。

これが美味い!

大切に大切に…一本しかないシークワァーサーの原液を薄めて飲む。

楽しかった沖縄旅行の最後の名残だ。

今日、その原液の瓶が最後を迎えた。

『またいつか沖縄に出向いた時に買ってくればいいさ』最後の原液をコップにあけ氷と冷蔵庫に入ったサイダーを注ぐ。

ていねいにスプーンでまぜて部屋へ持ってきた。

テレビを観ながらひと口。

『ん?なんだ?』

おかしいな…甘さが足らないような気がする。

それにサイダーなのに気が抜けちゃってる…炭酸のシュワシュワ感がまったくない。

なんでよ…ペットボトルいっぱいに入ってたってことは栓もあけたばかりだろうよ。

そんなはずがない…もうひと口いってみた。

げっ…これやっぱりただの水だ。

ってところで思い出した。

おいらが一度車に持ってったペットボトルを誰かが冷蔵庫に入れやがったんだ。

ってことは…これ浄水でもないじゃん…思いきり水道水じゃねえか!

最初のひと口で気づけよ…おいらのバカ!

奥に言えばどうやらその奥が冷蔵庫に入れたらしい。

「だって誰かが買ってきてくれたのかと思って」

まあそうだよ…誰がわるいわけでもないんだよ。

偶然が重なっただけだ。

しかし…大切にしてたシークワァーサーの最後の一杯がこんな形で…無念だぁ。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« いざ、ねるとんパーティー | トップページ | DeNAは商売上手 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56835104

この記事へのトラックバック一覧です: 水道水を冷蔵庫で冷やすな!:

« いざ、ねるとんパーティー | トップページ | DeNAは商売上手 »