« 宜野湾キャンプに行ってきた…前 | トップページ | 日常ささいな夫婦の会話 »

宜野湾キャンプに行ってきた…後

スタンドから宜野湾を眺めた。

Dsc00165

美しい海。

「横浜はいい場所をもらってるな」じいちゃんがつぶやく。

ま、沖縄で見る海はどこもきれいだけどね。

それでも吸い込まれそうな青にしばし見とれる。

今回はサイン色紙を10枚ほど用意してきた。

ぜったい貰いたいのは石川、筒香、高城、監督…そしてブランコにモーガン。

ラミレスのも欲しいが彼はまだこの日横須賀にいる。

いきなり出会えたのが新助っ人のふたり。

20130204_142505

おいらが一緒に撮ってもらった唯ひとりの選手ブランコ。

静かでありながらもファンをとても大切にしてくれる。

なんたってこのカラダ、この腕っぷし。

横浜じゃ60本くらいスタンドに入れちゃうんじゃないかと期待しちゃう。

一方のモーガン。

Dsc00140

Dsc00139

こちらもファンサービスに溢れてる。

「カモンカモン」とダンスを踊りながらファンの前に現れた。

穏やかな雰囲気で、とてもメジャーの暴れん坊とは思えないが、カミソリのような鋭い印象も受けたな。

味方にすればとても頼もしいけれど、敵にするにはやばすぎるタイプだ。

このあと高崎投手が姿を見せる。

おいらも思わずサインをおねだり。

『実はおいらブログで「高崎なんかエースじゃねえよ」って悪口書いたんですよ』とは言えるはずもなく、「期待してます!」なんて言っちゃった。

続いて出てきたのが若き守護神。

Dsc00193_3

あまりにラフなイデタチで最初気づかなかった。

やっぱり1億円プレーヤーは違いますな…すぐに大行列となった。

そうそう写真に写る山口の向こうに見えるのがラグーナホテル。

ベイスターズの宿舎となっている…もちろん新聞記者のプレス室もあったりする。

おいらとしてはどれだけ厳重に警戒体制をとっているのかと思ったのだが、びっくりするくらいにゆるゆる。

この場所でサインをした後は選手はひとり裏口(ったって、誰でも通れる)からホテルに向かって歩いていく。

だからまあ…この裏口に入れば選手全員と会えるってわけだな。

なにもサインの行列に並ばなくとも、ひとりで歩いてきたところを捕まえればいいわけだ。

その方が一緒に写真におさまるのも気兼ねがなくていい。

Dsc00207

このあと加賀美君やドラ1の白崎君、荒波翔なども歩いて帰っていったが気になったのがこちらの三嶋君。

なんせ娘の一年先輩だ。

可愛い顔して小さいのだけれど、秘めたる闘志が表情に出てる。

単なる勘だけれども、彼はやりそうな気がする。

Dsc00191

それとコーチ連中もファンに囲まれておりました。

写真は鬼軍曹のデリー友利コーチ(デリーって…カレーじゃないんだから。もちろんデニーの間違い)。

なんですか…このデレ~っとした顔は。

小さな女の子が前に来た時に思わずお父さんみたいな表情になっちゃいました。

こんな顔をしながらも前でサインしていた高崎に「ケンタロー明日に残すなよ」と釘をさしてました。

まだまだ写真をアップしたいところだけど制限があるので…最後にいちばん印象に残った人を。

Dsc00214

日本ハムから今年移籍してきた土屋健二君。

横浜高校出身の、それだけでも馴染みのある選手だが、彼にはそれ以上の思い入れがある。

彼は静岡県富士市の出身。

実はおいらの田舎。

その富士で小学生時代に彼を指導したのがイトコの旦那。

「土屋君って子が横浜高校に行くから応援してやってよ」当時イトコからも言われたもんだ。

そんな話を土屋君に話せば「知ってます知ってます、○○さんの娘と同級生なんです」ってな話になり、岳南鉄道や地元の企業名まで飛び出すしまつで、じいちゃんばあちゃんが「親戚のようだ」と喜んじゃってました。

ベイスターズには同年代のライバルがめっちゃ多いのだけれど、だからこそチャンスだと思って一軍を勝ち取って欲しい。

帰り際『次は横浜で会おうね。横須賀じゃダメだよ』と言ってお別れをした。

ベイスターズファンの皆さん…背番号45の土屋君を応援してあげてください。


それにしても今回の初キャンプ訪問。

思いのほか楽しくてまた来年も来ようと早々決めました。

おじいちゃんも来年はせっかくだから同じホテルに一週間くらい泊まって自由に見たいと言ってました。

ラグーナに泊まってサウナを利用すると「ひょっとすると監督さんと一緒になれるかもしれませんよ」ホテルのお姉さんも言っておられました。

そっかぁ…それも楽しいな。

そのためにも…目標のCS出場を成し遂げて、来年も監督を続けてくださいね…中畑さん。

今年は応援する気持ちも一層強くなりそうだ。

がんばれ横浜DeNAベイスターズ!!

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 宜野湾キャンプに行ってきた…前 | トップページ | 日常ささいな夫婦の会話 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56761841

この記事へのトラックバック一覧です: 宜野湾キャンプに行ってきた…後:

« 宜野湾キャンプに行ってきた…前 | トップページ | 日常ささいな夫婦の会話 »