« 災難は車 | トップページ | 宜野湾キャンプに行ってきた…前 »

天使と悪魔

ワンコのいる家庭が旅に出るとなれば困るのがそのワンコの扱い。

部屋でお留守番?

ペットホテルにあずける?

それとも…犬がいるからと旅行自体をあきらめる?

我が家は基本面倒見てるのがじいちゃんばあちゃんなのでおいら達が旅に出るぶんには何ら支障はない。

問題はそのじいちゃんばあちゃんが旅に出る時。

おいらと奥がいればまあ、ふたりでワンコの世話をする。

しかし今回のようにおじぃおばぁにおいらと奥が一緒した時だ。

やむを得ない…頼みたくないが娘にお願いするしかない。

ところが「いいよ~」と気持ちよく引き受けるタイプじゃない。

だったら息子に…こちらはイヤとは言わないが何とも心もとない。

セットで頼んでいくしかないんだわ。

そこで…人参作戦。

4日間の食費+犬の世話代として現金を彼らに渡した。

どうかこれで…お代官さま。

「おぬしも悪よのぉ」ってことで商談成立。

旅行中も逐一犬の様子が送られてくる…これも銭のチカラだ。

果たして帰宅すれば。

Dsc09588

部屋に袋が。

上の文章は奥が息子に充てた言葉。

そして下の言葉「残りました。お返しします」が息子の文字。

中にはほぉ~と思わずうなる金額。

ほとんど使っちゃいないじゃん。

なんていいやつだぁ…君は天使か!

これに思わず感動した大人たちは「いいからもらっときな」ってさ。

これに対しバイトもしていない娘は「私はニートだから」

普段はしない自炊までしやがって銭を浮かせたべよ。

まあ、そこまでは許せるわな。

驚いたのがここからだ。

Dsc09587

なんですかこれは!

散歩に行けば300円、ご飯を与えれば50円。

これをじいちゃんばあちゃんと契約してたらしい。

しかもかなりの割合で娘が仕事をこなしてるじゃんか。

おまえは悪魔か!

我が子ながらしっかりしすぎてて、将来が楽しみですわ。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 災難は車 | トップページ | 宜野湾キャンプに行ってきた…前 »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56743526

この記事へのトラックバック一覧です: 天使と悪魔:

« 災難は車 | トップページ | 宜野湾キャンプに行ってきた…前 »