« DeNAは商売上手 | トップページ | 八重山の海が見たくなったぞ »

2013年…球春

Jリーグも開幕。

我が町のベルマーレも見事J1昇格を果たし、堂々第一線で闘う。

平塚並びにその周辺に住む者として、どうですか。

臆することなく強い者たちに臨む若者を応援に行きませんか。

ひとりが一試合(もちろん金を払ってね)スタジアムを訪れてあげれば、そりゃ彼らだって遣り甲斐ってものを感じられることでしょうよ。

おいらも今年は必ず行きますよ。


野球の方もいよいよストーブのシーズンを終え、新たな年の戦いが始まる。

愛するベイスターズも無事(数人の怪我人こそいたが)厳しいキャンプを乗り越え、「今年こそ」と燃えてるようだ。

近年この雰囲気がなかったなぁ。

おいらも今年は初めてキャンプを見せていただきましてね…思い入れも例年以上。

Dsc00154

練習時間終了の15時を過ぎても一心不乱にバットを振り続ける宮崎君と桑原君。

まぁ~やめないわ…練習を。

Dsc00184

「なんくるないさー特守」をこなしていた高城君。

若い子が必死でボールに食らいつく姿は本当に感動的でした。

Dsc00162

そしてこの方。

真剣に一点を見つめているかと思えば、厳しい練習に挑む若手選手のお手伝いをしたりと元気げんき。

おいらはこの一年…この人を応援します。

そして来年また宜野湾で彼に会いたいです。

がんばって!


さてさて…一足早く開幕してWBC。

参加される選手はたいへんだ…ここに照準を合わせなければならない。

日本のプロ野球が始まる頃には彼らはもう一仕事終えたことになる。

これはえらいハンデだわな。

我がベイスターズはWBCへの選手派遣を拒否し、全員がこぞって月末に開幕に合せ調整できる。

申し訳ないけど正直助かると思いますわ。

だってよ…?

WBCにいくらかでも可能性が感じられればいいよ?

無駄でしょ…二次予選で敗退するって言うのに…あ、言っちゃった。

おいらは今回は残念ながら日本代表は決勝トーナメントに進めないと見ています。

あの北京と同じ匂いがする。

短期決戦は指揮をとる人の力が大きく左右する。

言いたかないけどこの人(88番)にそれだけの器量はない。

言いきっちゃいます。

まかり間違って日本代表が三連覇を成し遂げるようなことがあれば、おいらは言った責任上、例年よりも熱くベイスターズを応援します(罰になってないか 笑)

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« DeNAは商売上手 | トップページ | 八重山の海が見たくなったぞ »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56874036

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年…球春:

« DeNAは商売上手 | トップページ | 八重山の海が見たくなったぞ »