« 2013年…球春 | トップページ | さらば…心優しき九州男児 »

八重山の海が見たくなったぞ

そもそもは…がくちゃんが言いだした話だった。

「韓国行ってムフフなことをしたい!」

シンタローも「パスポート使って旅行したいですよね」…言うし。

前回香港を旅した時には発熱で満喫できなかった野呂ちゃんも「海外を満喫したい」と言っている。

ならば行くか…韓国へ。

と、話が出てから1年以上…その間おいらの勝手な旅予定で伸び伸びとなっていた。

その間…あってはならないことが起きた。

言いだしっぺのがくちゃんがお見合いパーティーで結婚を前提でお付き合いする彼女をゲット。

そろそろ韓国に行こうかの問いにも「なんで?」

もはや彼は日常のムフフに満足し、金を出してまでのムフフにはすっかり関心がなくなったようだ。

野呂ちゃんも「前回ムフフが堪能できなかったマカオに行きたいんだよね」って。

だったらば!

やめよう!

香港や韓国は現状こんな状態だし、なにも今無理して行くこともない。

だいたい男同士で韓国になんか行って何をしようってんだ。

ムフフには興味のないおいらとシンタローと二人で旅に出るのであれば本当に行ってみたいところへ。

11月、2月と訪れた沖縄の地。

さらに西へさらに南へ…この海がどれほど碧くなるのか。

それをこの目で確かめてみたい。

しかし…八重山の旅には金がかかる。

飛行機の便も少ないし高い…那覇経由であれば那覇から片道7千円から1万円の離島行きの航空代がかかる。

何とか安くいけないものか。

この一週間ずっと調べまくっておりました。

そして…安くはないが中でもいちばんリーズナブルな時間帯と曜日を選びまして日程も宿も決まりました。

決まってしまえばあとはその日を待つだけ。

ひとさまの旅行記を読むにつけ期待がわくわく膨らむいっぽうだ。

本島ももちろん好き。

しかし、その独特な島時間ってのを味わいたい。

海を見てたら日が沈んでた…そんなんがいいな。

ちなみに…秋には鉄研会長の初うちなー入りにお付き合い、来年2月には子供たちとのうちなー入りを決めている。

そしてその前に沖縄料理屋さんでお見合いパーティーだ。

いっそ“うちなーんちゅ”になっちまうべか。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 2013年…球春 | トップページ | さらば…心優しき九州男児 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56899750

この記事へのトラックバック一覧です: 八重山の海が見たくなったぞ:

« 2013年…球春 | トップページ | さらば…心優しき九州男児 »