« 裸の王様 | トップページ | 負けるもんか »

季節はずれの花火大会

ベイスターズのオープン戦中継が始まった。

応援団の奏でる選手の応援歌を聴くだけで血湧き肉躍る。

おいらが見た時にすでにベイスターズが8点を奪っていた。

相手は開幕戦の相手中日ドラゴンズ。

中日からすればベイスターズなど格下の存在…ましてや強力な助っ人外国人をそっくり奪っていった許しがたき相手だろう。

だのに…

あろうことかその奪われた恋人が敵となってレフトスタンドに大ホームランをかっ飛ばした。

そりゃあもう目を見張るばかり。

どんなに眠くったって目が覚めちゃいますよ。

場外じゃなかったか?

ゴルフのスイングのような大迫力振り切った。

その直後…ラミレスも乗せられるようにレフトスタンドに打球を運んだ。

その前にはアベレージヒッターであるはずの荒波が見事な同点ホームラン。

締めくくりはベイスターズ復活の柱にもなろうかとばかりに若手高城のホームラン。

それはまさに花火大会のようであったな。

他にもモーガンのファインプレー、白崎の大三塁打、そして何よりイチオシ三嶋君の好投。

観たい早く観たい。

オープン戦はあさって行く。

しかしやっぱり公式戦を観たい。

今年から新設されたボックス5という席を買っちゃいました。

本当はエキサイティングシートが良かったんだけど、ちょっとファールが怖いわな。

そこでテーブル付きの席を。

それにしてもベイは変わった。

守備につくひとりひとり…打席に入るひとりひとりがとても魅力的になってきた。

観たい!と思える選手達になってきた。

これは楽しみ♪

WBCで燃え尽きてしまう他チームの主力選手には申し訳ないが、そんな大会よりも開幕戦が待ち遠しい。

おいらの今年のいちばんの期待は石川。

彼が3番に入って3割をきっちりキープできるようであればベイスターズは台風の目以上の脅威となるやもしれん。

他チームの選手・ファンのみなさん…大いにあなどってください。

さすれば喉元に喰いついて差し上げましょうぞ。

くれぐれもご油断なされませぬように…(笑

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 裸の王様 | トップページ | 負けるもんか »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56949649

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はずれの花火大会:

« 裸の王様 | トップページ | 負けるもんか »