« 八重山の海が見たくなったぞ | トップページ | お試し »

さらば…心優しき九州男児

「退職することになりました」

このブログの大ファンと言ってくれる同僚の横光さんからご挨拶いただいた。

思いがけない言葉で驚いた!

『そっかぁ…寂しくなるねぇ』にも「ありがとうございます」って。

「九州に帰って親孝行の真似事でもしようかと思って」言う横光さんは、きちっと心の整理もできてるようで清々しく男っぽかったなぁ。

『九州に帰っても“優しい時間”は読んでね』言えば「これは俺の日課だから…たまには会社の話も書いてくださいね」

そうだね…そうしよう。

帰り際…“ふ”と思いだした。

『あれ?こんな話を前にしたような気がするぞ…』

そうだ!

前にこんな話をしてるじゃんか!

やばい…いい当てちゃった?

とうとうおいらにも新しい能力が。

となればその能力を発揮して…横光さんの未来をば。

すでに新しい会社も決まってるようだけれども、そこでにこやかに職務に励む彼の姿が見える。

彼女ができて、結婚されて…小さな男の子が腕の中に抱かれて。

それを見るご両親も嬉しそうだ。

ってね。

心優しき九州男児の横光さん。

(同僚の奥様が亡くなられた時、涙を浮かべられてたあなたを思い出される)

チカラいっぱい生きて、良き良き人生をお送りください。

そして…職業旅人のおいらがもしそちらに立ち寄るようなことがあれば、またその笑顔を見せてください。

(あの辺りじゃ鉄研のみなさんも行くかもね)

また会いましょう。

とりあえずもうしばらくは会社で(笑

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 八重山の海が見たくなったぞ | トップページ | お試し »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

オラも本人から聞いたときは、ビックリでした。好き同僚であり、バイク仲間でもあったので。とても寂しいです。もう一度ツーリングに行きたかったですね。

投稿: モリック | 2013年3月 7日 (木) 18:50

モリックさんのこの言葉は本人喜んでると思いますよ。
最高のはなむけの言葉じゃないでしょうか。
下田ではみんなで露天風呂に入りましたね…いい思い出です。

投稿: ホッシー | 2013年3月 7日 (木) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56905863

この記事へのトラックバック一覧です: さらば…心優しき九州男児:

« 八重山の海が見たくなったぞ | トップページ | お試し »