« 季節はずれの花火大会 | トップページ | 弱かったということ »

負けるもんか

「頑張っていればいつか報われる。」

「持ち続ければ夢は叶う。」

そんなのは幻想だ。

たいてい、

努力は報われない。

たいてい、

正義は勝てやしない。

たいてい、

夢は叶わない。

そんなこと現実の世の中ではよくあることだ。

けれど、

それがどうした。

スタートはそこからだ。

新しいことをやればかならずしくじる。

腹がたつ。

だから寝る時間食う時間を惜しんで何度でもやる。

さあ、昨日までの自分を超えろ。


本田宗一郎さんを思い起こさせるいいCMだ⇒こちら


あきらめないことが大事なんだね。

『負けても終わらないけど、あきらめたら終わり』

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 季節はずれの花火大会 | トップページ | 弱かったということ »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56981169

この記事へのトラックバック一覧です: 負けるもんか:

« 季節はずれの花火大会 | トップページ | 弱かったということ »