« お試し | トップページ | 裸の王様 »

相槌

いや、聞き耳を立ててたわけじゃないんですよ。

入ってきちゃうんですわ…会話が。

しかもおいらのよく知る中華街のお店の名前が出てきちゃうんだもんよ…しょうがないでしょ。

推測するに仕事で顔見知りな男子と女子。

車内でバッタリと出会ったようで「お疲れさまでした~」から、いつの間にか中華街の話になっていった。

話の内容がどうのこうのってことじゃない。

おいらの経験上。

話の端々で女子が「そうなんだ」、「へぇ~」、「なるほどねぇ」と相槌をうってる時ってこちらの話に興味がないってことだぜ。

そこ、空気読みたかったところだよねぇ。

おいらであればもうちょっと上手な相槌をうってあげたかったけどね。

彼女には特に興味のない話しだったみたいだよ。

ってか…

君に興味がなかったのかも。

余計なお世話だけど…ね。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« お試し | トップページ | 裸の王様 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56930335

この記事へのトラックバック一覧です: 相槌:

« お試し | トップページ | 裸の王様 »