« じゃあ、いつ行くの? | トップページ | ポンコツの意地 »

雨観戦

最近、頭使うのがめんどくさくなってきてんだよなぁ。

だからブログの更新もめんどい。

だらだらとテレビ見たりネット検索してるのが楽。

加齢と共にダメ人間になっていきそうだ。


今年はキャンプまで観にいったベイスターズ。

チームも好調で試合を生で観たい!

そう思えば前売り券を買っちゃうでしょ。

でもさ…ずっと前にも書いてると思うけど横浜スタジアムの野球観戦は敵が相手チームだけじゃない。

天候もそのひとつになるんだな。

明日のチケットを用意しながら天気予報とにらめっこ。

温かい日が続いていたのに明日から急に寒くなる…しかも夕方からは雨だと。

テンションさがんよなぁ。

それでも前売り券買っちゃった以上は行かなきゃいけない。

『寒いよ…』

しかも試合前から降り出す雨。

最悪な状況。

カッパを着て席に座りグランドを見つめる。

おいらはまだいい…まだ若い(実際は若くない)

ところが一緒に行った両親と叔父叔母はもう70代80代の人たち。

カッパを着ているがこの年寄りたちが雨にうたれている姿は見るに忍びない。

どしゃ降りとなったところで『いったん中に入ってやんだら(やむことはないだろうけど)もう一度戻ってくれば?』言いますればその言葉を待っていたように「そうだな…」と中に入って行った。

いつもいい想いをしているジャイアンツファンはドームで天気の影響を受けずにのんびりと観戦できる。

ベイスターズファンは弱いチームを見せられるうえにどしゃ降りの雨の中でも観戦していなければならない。

お金がかかるからさ、ドームにしろとは言わないよ。

せめて…雨が降ったら中止にしたら?

じゃなきゃ、希望者には入場前にキャンセルできるシステムを考えてよ。

手数料とってもいいからさ。

そんなことしたら前売りの意味がなくなるだろって?

だったらば!

もう二度と横浜スタジアムの前売り券なんかぜってぇ~買わねえよ。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« じゃあ、いつ行くの? | トップページ | ポンコツの意地 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57252729

この記事へのトラックバック一覧です: 雨観戦:

« じゃあ、いつ行くの? | トップページ | ポンコツの意地 »