« 快挙ってか | トップページ | 戦後処理 »

巨人が怖いか?!

そりゃあ…怖いだろうよなぁ。

なんせ世界大会に7人も選出される強力なチームだ。

主力選手たちもWBCにあわせてきてるから出来もいいわ。

村田だって…自分は選出されるつもりだったからもうピークな状態だろう。

アホだな(笑

まあ、いいわ…そんな話は。

出てくる選手出てくる選手が億単位で給料もらってる一流の選手ばかりでベイスターズの投手陣くらいじゃ確かにびびるわな。

んでもさ、怖いから四球…四球…「やばい…これ以上四球出したらベンチでデニーに怒られる」ストライク通さなきゃ…そんな置きにいったストレートが一流選手に通用するわけもない。

打たれるわな。

絵に描いたような失点だ。

そんななかルーキー三嶋君。

奴はすごいね。

大巨人相手に真っ向勝負だ。

打たれたって当たり前。

相手は君の何倍も給料をもらってる人間だ。

だけどもさ…逃げちゃ話にならん…そんな連中に自分の力がどれだけ通じるのか。

それを知る段階だ。

いいじゃん…新人が打たれたって。

大切なのはこれから。

打たれたから自分のスタンスを変えるのか?

打たれた相手には四球で逃げるのか?

そうなったらもう勝負師じゃなくなるぞ。

「今…この今。マウンドにいれるのは自分しかいない」そう思って臆することなく投げ込んで欲しい。

ルーキーの失敗は監督の失敗だ。

どんどん勝負してほしいぞ。

ジャイアンツ相手に2回で4つの三振を取ったんだってね。

それも高めのボールで空振りさせたとか…見てないんでそれがストライクなのかボール球なのかわからないけれども、高めのボールで空振りとるなんざ並みの新人じゃないぜ。

井納君も味方の守備に足を引っ張られたか…三嶋君もあの三塁打はかわいそうだったなぁ。

ルーキーが投げてる時くらいきっちり守ってやってくれよ。

まだまだシーズンは始まったばかり…一喜一憂することなく、これからよ。

大丈夫だよ…シーズンが終われば村田は打率250の10本塁打だから(笑

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 快挙ってか | トップページ | 戦後処理 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

なぜ。村田はアホなのでしょうか?理由をお聞かせ下さい・
私は日本代表に選出されることを切に願い、外れても、万が一、代表選手のケガでの交代に備えて準備を怠りなくやる事はプロ野球選手として
とても立派な事と思えます・多分シーズンではその反動がくると思いますが、それを敢えてピークをWBCに合わせたのがアホとは・・・
日本プロ野球のファンの言葉とは思えません・

投稿: 巨人ファン | 2013年4月 5日 (金) 06:10

spade三浦が巨人に投げない不思議? 恐いのか?

番長は怖がらず、頼むよ! 巨人に新人は勝てないでしょう!

今年も横浜銀行で巨人を優勝さすの?

デニーはコーチ失格dす。

投稿: 伊集院 | 2013年4月 5日 (金) 11:44

巨人ファンへ

長い事村田を見てればわかる。
村田は必ずオールスター前に失速する。
途中入団の中村ノリに対し「走れるんでしょうね」と失礼なことを言いながらいちばん最初に走れなくなったのがあいつだった。
WBCに合わせるということは失速するのが一ヶ月早くなるということだ。
だからアホ。
自分の役割を忘れている。
ぶっちゃけて言うぞ!
WBCなんかどうだっていいんだ。
そんなもんに比重をおいてる奴はマスコミに乗せられてるだけ。
日本プロ野球ファンだって・・・
俺はベイスターズファンだから。
自分だって敢えて巨人ファンと名乗ってるじゃんか。
まあ…村田なんかどうなったってかまわんが。
そうゆうこと。

投稿: ホッシー | 2013年4月 6日 (土) 00:17

伊集院さん

三浦が巨人に投げてませんか?
ぜんぜん知らなかった。
三浦大輔もブログをやってるのでそちらで聞いてみてください。
その三行目の質問も。
デニーはコーチ失格は…う~ん…そうなのかなぁ。
残念です。

ひとつだけ確かなことは春季キャンプでの三浦大輔は誰よりも練習を切り上げるのが早かったです(笑

投稿: ホッシー | 2013年4月 6日 (土) 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57106894

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人が怖いか?!:

« 快挙ってか | トップページ | 戦後処理 »