« 推理 | トップページ | 巨人が怖いか?! »

快挙ってか

『今世紀、初!』なんて言葉を使えばそりゃ快挙ってことにもなるわな。

ベイスターズが開幕から連勝し首位に立った。

中日から移籍してきたブランコが大活躍、中継ぎのソーサも良い仕事をこなし、その中日に連勝した。

中日ファンはさぞかし苦々しいであろう。

おいら達ベイファンは中日で大活躍する谷繁やタイロンウッズをそういった目でさんざん観てきたのだよ。

嫌だよねぇ。

切ない。

だからFAなんかなくしちゃえばいいのに。

ドラフト撤廃…入団自由…そしてFA廃止。

これがいちばんいいと思うけどな。

そうすりゃ日ハム劇場のような汚い芝居もうたなくてすむべよ。

あぁ、ちゃうちゃう…今日はそんなこと言いたいんじゃない。

巨人の強さよ。

巨人は強いよ…ダントツだわ。

今日はねベイスターズでナンバーワンの打者石川が最終打席で15球を超える球数を相手に投げさせた。

相手投手は山口。

これがやっぱり一流だわ。

四球にしないもんよ…ベイの投手じゃ何球粘れる?

それから凡退した坂本がベンチに戻ってヘルメットを投げつけた。

褒められたことじゃないよ?

んでもね…そうゆう悔しさを面に出すところが一流になる選手の証なんだよなぁ。

ベイスターズの選手はどうだ?

負けて悔しければ成長があるんだよ。

ベイスターズの選手はいつの間にか負けるのが当たり前になっちゃった。

その負け犬根性を中畑清が叩き直してる段階ね。

まずは気持ちから…「下を向かない」…いい言葉じゃんね。


投手力を見るに今年もベイスターズは弱そうだ。

最下位に予想されるのもやむなしだな。

野球は9割が投手力。

高城が投手を育てるくらいになればベイスターズは強くなるな。


しかし今日のノーガードの打ち合いは面白かったなぁ。

巨人相手に堂々打ち合った。

願わくば1番荒波、3番石川のオーダーを組んでくれればもっともっと機能すると思うんだけどなぁ。

モーガンは大好きな選手であるけれど、ちょっと一枚落ちるなぁ。

7番にライトで多村、或いは下園、いや…松本啓二郎って手もあると思うぞ。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 推理 | トップページ | 巨人が怖いか?! »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57099861

この記事へのトラックバック一覧です: 快挙ってか:

« 推理 | トップページ | 巨人が怖いか?! »