« またひとり…稀代の名優が逝った。 | トップページ | じゃあ、いつ行くの? »

山口劇場も覚悟の上

ファンってアホだな。

結果論ばっか。

「2点取られたところで大原に交代だろ」…だって。

もしその通りにして打たれれば「山口を替えるバカいないだろ」になる。

ま、ファンって好き勝手言える立場だからいいんだけどさ。

今日はこれ以上ない試合運びだった。

主砲が打って先制…点を奪われたすぐあとに中押しダメ押し。

8回をセットアッパーがピシャリ。

9回に1億円プレーヤーのクローザー登場。

完璧でしょ。

そのクローザーが打たれて逆転負け。

これはやむなし。

監督の仕事は山口登場までだよ。

山口のあとに投げる投手はベイスターズにはいない。

それでいいんじゃねえの?

一年間144試合もやんだからこうゆうことだってある。

だってさ…おとといはまったく同じ形でベイスターズが逆転勝ちしたんだべえよ。

これがベイの今の実力…受け止めようぜ。

それでも!

ふたつだけ言わせていただけるなら。

勝ちにこだわるのあれば8回まで小杉をひっぱっちゃダメ。

なんで8回最初からソーサじゃなかったんだ?

点差があったから?

あいてに「今日はもうダメだな」と思わせなきゃ。

点差があっても8回ソーサ、9回山口ってのを徹底して戦ってくれよ。

それからもうひとつ。

山口に…あんまり調子にのんじゃねえぞ。

おまえはまだその程度のピッチャーなんだよ。

つけあがるんじゃねえ。

はい、以上。

明日からまた頑張ろう!

おいらも仕事頑張る。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« またひとり…稀代の名優が逝った。 | トップページ | じゃあ、いつ行くの? »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。
年代的には近いですw

横浜を応援して30年経ってますが・・・。

昨日は仕方ないですね。8回の投手交代は同意見ですので思わずコメントさせていただきました。昨日のターニングポイントは8回にあったと僕も思ってます。三浦、高崎ならまだ分かりますが小杉でしょ。引っ張りすぎwどんだけ小杉好きなのかと友利はw
今後も記事楽しみにしております。

投稿: けんちゃ | 2013年4月19日 (金) 12:53

けんちゃさん

コメントありがとうございます。
他のベイブログに比べるとおいらのはそれに専従してませんので、ベイ記事はタマにとなってしまいます。
だってね…評判悪いんですよ…ベイネタは(笑

小杉は2試合続けて好投しましたね(広島戦オンリーってところがイマイチ説得力に欠けるけど)
おいらのブログでは小杉はこき下ろしておりますので、さすがは監督コーチ。
目の付け所が違うんだなと感服してます。

あの変な投げ方がいいんですかねぇ。
捕手の構えるところと逆に逆にいってましたが、それがまた功を奏しました(鶴岡のリードの逆がいいってこと?)
不思議な投手です。

投稿: ホッシー | 2013年4月20日 (土) 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57200723

この記事へのトラックバック一覧です: 山口劇場も覚悟の上:

« またひとり…稀代の名優が逝った。 | トップページ | じゃあ、いつ行くの? »