« 雨観戦 | トップページ | なんたる不覚 »

ポンコツの意地

今日はひさびさに敵国について書こうかと思ってたんだけど、藤井の完投勝利を観ちゃったんじゃ、そんなくだらんこと書いてる場合じゃないって気持ちになった。

村田の人的補償(人的補償って言葉もなんだかなぁ)のため、あっさりと巨人を捨てられた藤井。

あぁ~話それるが往年の名投手工藤もそうだったっけなぁ。

しかも、相手があの門倉。

屈辱であったろうなぁ。

まったくもってFAってのは非道なルールだ。

選手の権利だと言うけれど…いい時ばっかりじゃねえぞ?

自分で自分の首を絞めることにもなりかねない。

ま、ならないとわからないんだろうけどさ。

おいらの友人に大の巨人ファンがいる。

『おまえさ、巨人ファンだってことでおいらより上だと思ってんじゃねえぞ!』と言いたくなることがある。

「藤井?やるよ」

おまえはオーナーか?!

巨人ファンってこんなのが多い。

何様ですか…ってとこだ。

それに本人気づいてない。

巨人が偉いんであって、ファンのおまえが偉いわけじゃねえんだよ!

もっと言えば、読売なんかなんも偉かぁないんだよ!!

だから巨人ファンが嫌いなんだ…おいらは。

巨人ファンってだけで口も利きたくねえわ。

デニーがマウンドに行く。

「よく投げた。ここまでにしとくか」に『最後までいかせてください。このままじゃ捨てられたままの自分で終わってしまう』と言ったかどうかは定かじゃねえが。

藤井は誰かに見せつけたかったんだと思うよ。

誰かに。

自分はポイとゴミのように捨てられるような存在じゃないんだと。

8回はすでに限界を超えていただろう。

だけれども気持ちが最後まで行かせたんだな。

かっこいいじゃねえか。

おいらはマウンドに立つ彼の姿に涙が出たわ。

守備が下手だからとその他のすべてまで(人間性とかね)も否定されポイされたラミレスやその人間性ゆえにポイされた中村ノリ、いい投手がいっぱい入ってくるからお前いらないとポイされた藤井。

どうですか…ベイスターズでは開幕投手に主力打者ですよ。

ポンコツですよ…ベイスターズは。

だから、だからなんなんだよ。

だから愛せるんだよ。

こんな気持ち…エリート意識で凝り固まった常勝軍団しか目に入らないやつらにはわかるまい。

どんなに端っこに追いやられようと、どっこい生きてんだよ…我々も。

マウンドの…お立ち台の藤井の姿に涙が出た。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 雨観戦 | トップページ | なんたる不覚 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57260977

この記事へのトラックバック一覧です: ポンコツの意地:

« 雨観戦 | トップページ | なんたる不覚 »