« 変わりつつあるベイスターズ | トップページ | これ本物? »

あの子はいい子だ

全日空の工場見学に行ってきた。

二度目。

一度行けばいいかと思うんだけど、じいちゃんが飛行機大好きで近くで見てみたいと言うもんだから何ヶ月も前から予約しましたよ。

枠が7人分あったので目一杯。

だけれどもだ…黄金週間の翌日で皆忙しいということ。

奥も子供たちも不参加表明。

7人ぶんも取ったのにもったいないじゃんか…なかなか予約とれないんだよ?

ってことでじいちゃんが弟(おいらの叔父)に電話「めったに行かれないところだから行ってみようよ」と。

これで5人。

ってか…おいらひとりで年寄4人連れていくのかよ~。

誰か生贄が欲しいなぁ…思ってた出発4日ほど前に『居た!』

鉄研会長じゃん…なにしちゃってるんですか~こんなところで。

『会長、まず予約の取れないANAの工場見学の枠が余ってるんですわ。一緒にどうですか?』

「それは前から一度行ってみたいと思ってました」話は早い。

さらに横浜のめんどくさいところで叔父夫婦をピックアップしていくともなれば、会長の生ナビが期待できる。

ってわけで総勢6名にて出立。

途中首都高のIC閉鎖などがあり、実際会長の生ナビが大いに助かりました。

ANAの工場には駐車場がない…いったん空港の駐車場におきそこからモノレールかタクシーで行く必要がある。

飛行機に乗るわけじゃないんでターミナルなんてどこでもいいんだけど、モノレールに乗るにいちばん楽そうな国際線ターミナルへ。

それにしても驚いた。

Dsc00885

開港当時どこもごった返していた国際線ターミナルがもぬけの殻状態。

確かにGW明けではあるんだけど、こんなに空いてるとは想像もできなかった。

モノレールにて新整備場へ…そこからは徒歩。

やがて到着しクイズなどを含む説明を教室で受けたあと工場へ。

Dsc00903_2

中に二機。

Dsc00941

表に一機のボーイング787型機。

なんて豪華な!

おじいちゃん達もみな楽しめたようで良かった良かった。

再びタクシーにて国際線ターミナルへ。

叔父が喜んじゃってね…お昼をご馳走してくれた。

その後はお買いものタイム。

おいらと会長は二人でプラネタリウムなどを見て過ごし帰途へ。

そうそう…タイトルね。

これはうちのじいちゃんが会長を評してはなった言葉です。

まあ「子」ってのも変だけどさ80歳を越えた人間からすればまだ「子」なんだろ。

先頭を歩くおいらとは逆にいちばん後ろから年寄りたちをフォローしてくれた会長。

まあ、気が利くったらありゃあしない。

Dsc00955 優しいしねぇ…そんなところをずっとじいちゃんは見ていたようだ。

なんだか利用しちゃったようだけどね…会長ありがとうございました。

(ほぼ主役のように写ってるのが会長。隣のお姉さんは今回引率してくれたANAの職員さんです)

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 変わりつつあるベイスターズ | トップページ | これ本物? »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57482926

この記事へのトラックバック一覧です: あの子はいい子だ:

« 変わりつつあるベイスターズ | トップページ | これ本物? »