« なんたる不覚 | トップページ | 正義貫く »

誕生日に思った。

「可愛い~お人形さんみたい」

奥がつぶやく。

Dsc01073_2

ほぉ~白雪姫か…。

場所はディズニーランド。

今年もバースデーインパーク。

毎年おいらの誕生日に併せて夫婦でディズニーリゾートを訪れている。

『そうかぁ?小林幸子みたいな顔してんじゃんか』

悪態をつくおいら。

そんなおいらが固まった。

Dsc01074_2

『し、しんでれらじゃねぇーか!!』

なんて美しいのか。

このシンデレラが、

Dsc01082_2

シンデレラに憧れ同じドレスをまとう女の子を強く抱きしめる。

このハグが…壇蜜をはるかに超える愛情深さ。

『おいらも写真一緒に撮りたい』言えば奥が「写真撮ったってハグはしてくれないよ」

なるほど…お見通しなわけね。

さすがに25年も連れ添ってる奥だわ。

しかし、あーた。

Dsc01094_2

シンデレラにこんだけ顔を近づけられちゃったんじゃ、おいらならば失神しちまいますよ。

この小さな顔。

4~5才の幼子と大きさ変わらんじゃんか。

可愛らしいなぁ。

夜10時過ぎまで思う存分遊んだ今年のディズニーランド。

ホテルのベッドに戻っても昼間のシンデレラのハグが脳裏から離れない。

『それにしてもすっごい優しげなハグだったなぁ』

何度も口に出ちゃう。

『ちょっとハグしてくれよ』思わず奥にさえ言っちまう。

うちの奥は「おいでぇ~」なんて言うタイプじゃないし、この歳になればね。

しかし。

おいらはフと考えた。

この25年以上(出会ってからであればもっと)おいらは目に見えない腕で…その胸の中でこの奥にずっとハグされてきたような気がする。

シンデレラのあの優しいハグ以上の深い愛に包まれて…。

Dsc01288_2 そんな風にさえ思わせてしまうディズニーマジック。

夢はまだつづく…。

追記。

バースデーメッセージをいただいた皆様、ありがとうございました。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« なんたる不覚 | トップページ | 正義貫く »

▼親のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57425906

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日に思った。:

« なんたる不覚 | トップページ | 正義貫く »