« 正義貫く | トップページ | 変わりつつあるベイスターズ »

神の仕業ってか

広島・長崎に投下された原爆。

無差別テロの極致といってもいい卑劣な行為。

神をも恐れぬ非人道的な手口。

これを「神からの懲罰」と言ったか。

それも日本憎しの教育を純粋に叩き込まれただけの一般人じゃない。

国を代表する機関誌記者の記事としてだ。

今まで韓国人における日本への数々の無礼。

WBCで日本に勝利した時にマウンドに韓国旗を立てたっけ。

オリンピックでは竹島が韓国の領土だと訴えたっけな。

あの忌まわしい東日本大震災…多くの犠牲者で悲しみにくれた日本に対し「大震災をお祝いします」とアピールしてきたっけ。

しかしそれも一部の無知な韓国人によるものと我慢をしてきた。

しかし、しかしだ。

今回の記事はそれらと同じレベルではないな。

先の無能大統領…天皇陛下に対し「韓国の地を踏みたければまずは謝罪をしろ」と言った屈辱的なあの言葉同様の憤りを感じる。

アメリカの日本に対する無差別テロを神の懲罰と言ったか。

韓国にとってアメリカは神なのか?

もし本気で言ってるのであれば一度平和記念資料館を訪れてみればいい。

いや、見るべき。

おいらはあの場所に佇んだ時、声も出ず身体が固まった。

怖くて直視できない気分だった。

おいらには遠い時間、遠い場所で起きた事件であったけれども悔しさで身体がふるえた。

感想を書くノートには「アメリカ人はここに来てその現実を見るべき」と思わず書いてしまったほどだ。

あれが神の仕業か。

もし本気でそう考えているのであれば人間をやめるべき。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 正義貫く | トップページ | 変わりつつあるベイスターズ »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57451925

この記事へのトラックバック一覧です: 神の仕業ってか:

« 正義貫く | トップページ | 変わりつつあるベイスターズ »