« 神の仕業ってか | トップページ | あの子はいい子だ »

変わりつつあるベイスターズ

借金6か…。

やばいな。

借金4のところで「ここが正念場」という。

借金5になって「ここが正念場」という。

借金6になって「ここが本当の正念場だろ」という。

好き勝手言いやがって。

ベイスターズが勝つときは逆転勝ちのようなドラマチックなものが多い。

チームもファンも盛り上がり「さすが中畑監督」となる。

しかし…ちょっと負けはじめると「高田・中畑やめろ!」と言いだす。

山崎も二試合ほど活躍すれば「ショートレギュラー決定」と讃えるくせに、活躍できなきゃ「所詮ちょっと調子が良かっただけの二線級」と言いだす。

三嶋はどうだ?

おいらはシーズン前から三嶋はきっといいピッチャーになるよと言った。

顔がね…いいんだよ…勝負師な顔してんのよ…負けず嫌いな。

ところが前半リリーフで打ちこまれれば「ダメな奴」の烙印。

だのに先発にまわり好投を続けばもはやエース扱いだ。

ま、それがファンってもんだけど。

そんなファンから戦犯のいちばんの原因とされたキャプテン石川。

無期限の二軍調整を命じられ、キャプテンの立場すら危うい。

不調からレギュラーを外されたが、その練習態度、試合中の顔が気にいらないと監督に叱咤されたらしい。

当然だな。

あの顔…ふてくされた顔。

あれがベンチにあっちゃいかん…士気にかかわる。

今回は一度考え直してこいという監督の親心だな。

その意味を彼が汲み取れるか。

想いが通じなければ奴は今シーズン限りでベイスターズのユニフォームを脱ぐことになるだろう。

自分は特別な存在じゃないと気づかなければってとこね。

ファンからすこぶる評判のわるい石川。

気の早い人からは「今シーズン中にトレードしてしまえ」との声も聞こえる。

しかし…しかしちょっと待って。

おいらは以前からベイスターズの野手でいちばん金を稼げるのは石川だと思っている。

今年は首位打者を取るだろうとも思っていた。

どうかみなさん…奴に勉強する時間を少し与えてください。

必ず生まれ変わって後半はあらたな気持ちで皆さんの前に現れるはず。

お願いします…もう一度チャンスを与えてあげてください。

それにしてもローテーション高崎、抑えの山口、キャプテン石川。

すべての当たり前のポジションを剥奪したか。

どんなに苦しくてもダメなものはダメ。

ベイスターズは確実に改革されている…中畑はなかなかの男だよ。

おいらは支持するよ。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 神の仕業ってか | トップページ | あの子はいい子だ »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57465616

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりつつあるベイスターズ:

» バントしてアウトになるともったいない だ... [mingoh's観戦レポート]
他球団の話なんで日記にする事では無いが「DeNA・中畑監督が主将を切ったワケ 意欲がなさすぎる…」テレビ神奈川でDeNA戦中継を見る機会が多いこの記事になったDeNA「石川」って... [続きを読む]

受信: 2013年5月30日 (木) 03:49

« 神の仕業ってか | トップページ | あの子はいい子だ »