« 有料テレビ野球観戦 | トップページ | 八重山のその次へって話し »

八重山へ

いやぁ~長い月日をかけていろいろ調べた沖縄離島の旅。

調べれば調べるほど、やはり奥深くて…。

あれもこれもと時間が足らなくなっちゃう。

そうゆうんじゃダメなんだって。

そうゆうのに縛られないよう過ごすのが離島の旅の最大の良さ。

飛行機は行き帰り直行便です。

那覇に寄ったりしないから楽だよね。

思ってたんだけど、新空港のおかげで石垣の中心地は離島ターミナルまで余計な時間がかかるようになっちゃった。

新空港の乗ったガイドブックはまだ出てないし、参考になりそうなブログもない。

もう行き当たりばったりですな。

しかもですよ!

言われて気がついた。

なんと…思いきり梅雨時じゃないですか。

考えもしなかった。

天気予報を見れば4日間のうち3日間に60パーセントの雨予報。

なにも考えず日程を決めちゃったなんて同行してくれるシンタローには言えんよ。

ただし救いはこのシンタロー。

奴はあの上高地で雨120パーセントの雨予報を降らせなかったほどの晴れオトコ。

なんたって悪い事しない子だからね。

日頃の行いって話になれば最強だ。

彼はきっと天気の神様に守られる。

とうぜん同行するおいらも恩恵にあずかるわけだな。

さあ今回は…過去二回の沖縄ではまったく縁のなかった海に潜ろうかって話になってる。

サンゴ礁やカクレクマノミを直接この目で見ようじゃないかって目論み。

そのために水中でカメラが使えるパックなども買い準備も万端です。

狙う海は西表島。

ここだけでもお天気になって海が澄んでくれないものだろうか。

行程としては竹富島一泊、西表島一泊、石垣島一泊の三泊四日。

本当だったらさ、民宿に泊まって夜は島の人たちとゆんたくなんてのもしたかったけれども、飲めない二人じゃそれも不安。

ってことでプライベートの守られる宿ばかりにしちゃった。

それも今思えばちょっと残念かな。

そんなこんなで旅に出ましょうかね。

しばらく留守にします。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 有料テレビ野球観戦 | トップページ | 八重山のその次へって話し »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57505805

この記事へのトラックバック一覧です: 八重山へ:

« 有料テレビ野球観戦 | トップページ | 八重山のその次へって話し »