« 八重山へ | トップページ | 真に受けちゃった »

八重山のその次へって話し

鉄道を追いかけて日本中を旅してる鉄研会長。

この人が「実は沖縄だけは行ったことがないんです」と言う。

そりゃそうでしょ…沖縄には鉄道がないものね。

「一度行ってみたいと思ってるんですけど」と。

加えて野呂ちゃんも行ったことがないんだって。

だったらさ、行っちゃいましょうよ!

今回は竹富・西表を廻るから次は波照間あたりまで行っちゃいますか。

そこから話がはじまった。

おいらは来年2月にも宜野湾へ娘を連れてベイスターズキャンプを見に行く約束をしている。

今日からの八重山行きを考えれば時期は10月だな…あいだに入れるに。

ってことで秋の沖縄行きとなりました。

しかし…奥をおいての旅行が二度続くのはちょっと気がひける。

その奥とは初冬に紅葉の京都を見にいこうと話していたのだが、奥も沖縄大好きであることから京都行きをあきらめてもらって10月の沖縄行きに同行させちゃおうか。

ってなことで会長や野呂ちゃんの許可をいただきまして、何年か前の香港以来の同僚プラス奥ってな旅の予定が決まりました。

今回のメインは宮古島に。

NHKの朝の連ドラでもお馴染みになったリゾートだ。

会長も野呂ちゃんもかなりいける口なんで、ゆんたく参加もオーケーだな。

そういった具合に宿探しをしていたら、ありました…最高の場所が。

今すぎにでも行きたい!

いやぁ~楽しみだなぁ…10月の沖縄宮古。

って…まずはそのまえに今日からの沖縄行き。

しかも「旅する好奇心」の中じゃ2月の沖縄旅行がまだ終了してないじゃん。

もう頭のなかが青い海と青い空…真っ青ですよ。

まあ、とにもかくにも八重山へ行ってまいります。

ツイッターで逐一報告しますんで…気にしてくださる方はチェックしてくださいませ♪

この記事がアップされる時間のANA便で出発です。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 八重山へ | トップページ | 真に受けちゃった »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57505900

この記事へのトラックバック一覧です: 八重山のその次へって話し:

« 八重山へ | トップページ | 真に受けちゃった »