« やいま | トップページ | エゴイスト »

親ラブ族

NHKが渋谷で若い女の子100人に「お父さんのことが好きか」とアンケートをとった。

以前は女の子といえばお父さんを嫌うのが当たり前だったでしょ。

リビングで家族でテレビ見ていたのにお父さんが帰ってきた途端に部屋に戻っちゃうとかさ。

洗濯物をお父さんと同じ洗濯機で洗わないで…とかさ。

「お前らはお母さんのお腹の中で育ったと思ってるんだろうが、元々はお父さんの方にいたんだぞ!」そんな話題を取り上げるテレビに向かって吠えたくなったもんだ。

それが…。

100人中87人の子たちがお父さんのことを大好きと言っていた。

『へぇ~~』

変わったもんだねぇ。

つか、おいらはむしろ好きじゃないと言われた13人のお父さんに同情するわ。

でねでね…スマホを通じてお父さんとコミュニケーションをとったり休日はお母さんを家に留守番させお父さんと買い物をしたりしてるんだって。

どっちかといえばお父さんの財布の紐の方がゆるいってのもあるんだろうね。

娘には金出すもん。

そんな子たちは「親ラブ族」というらしい。

この親ラブ族の家の特徴として、家族全員が仲がいいんだってよ。

つまりは夫婦仲がいい。

だからこそ子供も親を好きになる。

そういえばおいらの知り合いに親が喧嘩ばかりしてるから結婚に何の魅力も感じなくなってしまったって人がいたな。

夫婦の仲の良さってのは大事なんだなぁ。

うちの娘はどうかって?

う~ん…きっと言うよ「びみょー」って。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« やいま | トップページ | エゴイスト »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57595846

この記事へのトラックバック一覧です: 親ラブ族:

« やいま | トップページ | エゴイスト »