« 親ラブ族 | トップページ | だって、かっこいいじゃんか »

エゴイスト

Photo ←この人なに?

職業さ。

芸能人?

でぇーーーっきれぇーーーー!

こうゆうのイケメンってゆうわけ?

ふ~ん…ふ~んとしか言いようがないわ。

人それぞれ感じ方が違うんだろうけど、おいらは気持ちわるいわ…この男。

先だって著書「五体不満足」で有名な人がツイッターで、あるレストランを名指しで批判した。

おいらのようなパンピーではないから話題は沸騰し、最終的に両者が配慮足りずと謝って終止符をうった…んだっけ?

内容は大人気のレストランに予約を入れた。

エレベーターなどのない2階にある小さなレストランだ。

シェフと店員さんの二人でまかなっているそうだ。

そこへ約束の時間に彼が行き、自分は障碍者であるから席まで連れてってほしいと頼んだ。

シェフはそうゆうことなら申し訳ないが勘弁してくれとあやまった。

そりゃそうだ…人気のお店をふたりでまかなっていれば寸分の時間でさえ惜しい。

その応対が気にいらんとツイッターでつぶやいた…お店の名前を堂々出してだ。

フォロワーさんが尋常な人数じゃないんだ…そりゃ大騒ぎとなるだろう。

ただすべてのフォロワーさんが彼を擁護したわけじゃない。

お店側にも都合があるだろうと逆に批判されることの方が多かった。

ゆえに…彼は謝ったってなことだったな。

どう考えますか?


上の写真の男。

芸能人かと思ったら自分のレストランもやってられるんだってね。

知らなかったわ。

今回騒ぎとなってるのが彼のレストランに行くと水…みず…ウォーターですよ…水。

水で800円払わされるんだってさ。

レシートには「アクア」って書かれるんだって…頼んじゃいなくったって飲んじゃうよね…食事に行ってんだもんよ…水が出てくりゃ。

それを食べログに書いた。

「水なんか頼んでもいないのに勝手に出されて800円も取られた」ってね。

それを読んだこの川越達也って職業不詳の男が「気にいらねえ」とインタビューに答えたらしいんだよ。

美味しい水だもん…800円くらい取るよ!ってさ。

1500円も2000円も取るレストランだってある…800円くらい安いもんだってことらしい。

そんなことでいちいち文句言うような人は年収が300万とか400万程度の人で無理して高級レストランに来るから気になるんだって言ったわけよ。

言っちゃうか?

そんなこと…。

驚いたね…いくら年収あればあなたのレストランにふさわしいんですか?

聞きたいわ。

あんたのことチヤホヤしてる人って年収が300万400万の人たちなんじゃねえの?

そんな人に支えられてテレビに出れてんじゃねえの?

食べログの口コミを「くだらない」と一蹴したらしいな。

恐ろしさ…知らないな?

少し世の中の怖さを教えてやった方がいいよ…このバカに!

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 親ラブ族 | トップページ | だって、かっこいいじゃんか »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

激しく同意♪
まるで私の気持ちを代弁してくれたかの、ように。
ありがとうございます。

ベイファンの厚木市民でした。

投稿: gokigenki | 2013年6月22日 (土) 10:48

gokigenkiさん

翌日さっと謝りましたね。
謝るなら言わなきゃいいのに。
いろんな人に見られていたいけど、自分の目に入ってるのは一部の人だけ…ってなことだから本音が出ちゃうんでしょうね。
“バカ”なんでしょうね。

投稿: ホッシー | 2013年6月22日 (土) 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57600052

この記事へのトラックバック一覧です: エゴイスト:

« 親ラブ族 | トップページ | だって、かっこいいじゃんか »