« 八重山のその次へって話し | トップページ | やいま »

真に受けちゃった

おいらは子供たちにもこう言う。

『遊びに行くのはいくら遊んでもかまわない。でも自分が遊びに行くのに他人に迷惑を掛けてはいけない』

例えばそれはお金であったり。

送り迎えであったり。

自分が楽しみに行くのだから何もかも自力でいかなきゃいかんよ。

ましてや、仕事をしてる人に迷惑かけちゃ…ね。

さて今回のおいら。

海に入る準備などをしたものでバッグが大きい。

飛行機の関係上、10時くらいまでに羽田に着きたい。

ともなれば、通勤通学時間と重なっちゃうなぁ。

こんな大きなバッグを持って大混雑の電車・バスに乗るのはひんしゅくものだ。

どうやって行こうかなぁ…。

そうだ!

神奈中の田村車庫から羽田行きのバスが出てるんだ。

それなら乗り換えもせずにスムーズに行かれる。

いやしかし待てよ…その田村車庫までどうやって行くんだ?

田村車庫までバスに乗るんじゃ本末転倒じゃんか。

そこへ、奥。

「会社へ行くついでに乗せてってあげようか?」

そうなんだよ…実は奥の通勤時間にどんぴしゃの羽田行きのバスが出るんだよ。

しかし上のようなことを言ってる以上、奥に頼みづらい。

でもまぁ、『ついで』ならばいいかぁ。

ってことで甘えることとした。

そんな話をオガピーに話せば「仕事じゃなければ自分が羽田まで送っていきたいですけどね」って。

『またまたぁ~そんなこと言っちゃって』本気にしないおいらにオガピー「本当ですよ。仕事じゃなければ行ってますよ。普段世話になってるんだから、こんな時にお返ししたいですよ」

ほぉ~かわいいこと言っちゃって…ありがたいじゃないです。

で、閃いた!

『だったらさ!帰りに迎えに来てよ』

今回は遅い便で羽田からどうやって帰ってくるかもひとつの問題なんだ。

「いや、仕事ですから…残念ながら」

『ところがさ、運のいいことに君のお休みの日に帰ってくるわけよ…もし本気ならシンタローにも伝えるけど。喜ぶと思うよ』

するとオガピーが固まった。

「いや…送っていくのはいいんですけど、迎えに行くのはちょっと…」

『なんで?どう違うの??』

「ん~なんとなく」

なぁ~んだ…軽口だったのか。

あんまり真剣に言ってくれてたんで真に受けちゃったよ。

ごめんね…軽口を本気にしちゃってさ。

なぁ~んだ…そっか。

ごめんね…本気にしちゃって…嫌な気分にさせちゃったね…オガピー。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 八重山のその次へって話し | トップページ | やいま »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57513390

この記事へのトラックバック一覧です: 真に受けちゃった:

« 八重山のその次へって話し | トップページ | やいま »