« 全ての高校球児の想いを乗せて… | トップページ | 絶対自分は悪くない »

夏休み

今年は2月、6月、10月と3回も沖縄旅行に行かせてもらえる。

これ以上の贅沢は神様が許しても娘が許さないだろうと夏はじっと我慢の子になろうと誓った。

んだけれどもね…。

1月にホッシートラベルの新年会で房総へ。

6月下旬に会社の有志で大阪旅行。

8月にはやっぱり甲子園は観ておかないと。

12月には九州へ帰った横光さんに会いに行こうよと。

さらに9月には大きな旅恒例のミーティングをしようと川崎・横浜へ。

もうこうなりゃわけわかんない。

だったらば、一泊くらいはのんびりと温泉でも行くかと奥との二人旅。

初日・二日目と選りすぐりのレストランに予約を入れまして準備万端ってな予定だったんですけどもね。

甲子園神奈川予選の決勝が雨天中止でこの温泉旅行に食い込む。

「血が…血がさわぎまする~」行かないわけにはいかないんですと奥を説得。

「行きましょう」と快諾いただき予定変更となりました。

横浜に行くのであれば、みなとみらいに新しくできた商業施設「マークイズ」に行ってみようと。

ここにはキャッチャーミットみたいなオムレツを提供するパリのレストランがあんだよねぇ。

これに奥の案件でドコモショップに寄ったのが失敗だった。

4Fのレストランに到着した時にはすでに長蛇の列。

なんじゃこりゃ~まだ開店30分前なのに!

一時間行列しましてね、いっそいでランチ。

早々退散…横浜スタジアムに向かいました。

スタジアムに到着したのは一回裏横浜高校の攻撃時。

未来の甲子園を夢見る少年の隣の席を確保いたしまして炎天下の観戦です。

奥には少々気の毒でありましたが、なかなか楽しそうでありました。

優勝は大方の予想通り横浜高校。

来月の甲子園ではおいらの行く日に試合が組まれるといいなぁってとこ。

表彰式も観たかったのだけれど、これから箱根に向かわなければならない。

京浜東北線に飛び乗り平塚駅まで…停めておいた車に乗り込み箱根に着いたのはすでに夕食時間となっておりました。

夕食を終えお風呂に入り、そのままカラオケルームへ。

大好きなBEGINの歌を2曲ほど奥に披露しお部屋へ。

救命病棟などのドラマをゆっくりと観まして早めの就寝。

いやぁ~よく寝た。

8時の朝食を済ませ、朝風呂へ向かう。

チェックアウト後はラリック美術館へ。

ここには本物のオリエントエクスプレスの車両が置かれていて、その食堂車の中で優雅なティータイムを満喫できる。

乗車券を購入し(一時間ごとの限定人数)オリエントエクスプレスの紹介動画を見終えてから車内に案内される。

約45分ほどのミニツアー体験。

その後は大涌谷へ。

途中かなりの渋滞。

工事でもしてんのか?思ってたら駐車場待ちでした。

平日とはいえ夏休みをなめてちゃいかんですわ。

かる~い運動を終えましてランチタイム。

ここも非常に雰囲気のいい鉄板ステーキのお店。

絶妙な焼き加減に塩加減。

なかなかやりますなぁってところでお店を出る。

そうそう…ここは神戸に本店を構えてるそうで、タイミングさえあえば来月行ってみましょうかねぇ。

このあと湯河原の病院にいる奥の父上の顔を見にうかがいまして、奥との夏休み終了。

あっという間の二日間でしたが、奥が喜んでくれたので良しとしましょうか。

これで心置きなくまた道楽ができるっていうもんだ。

皆さまにもこれからが夏本番。

決して無理をなさらずこまめに休憩、こまめに息抜き。

やり方がわからないって言う方…ぜひご相談ください(笑

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

◆お出かけのこと」カテゴリの記事