« 大阪へ行ってきます! | トップページ | メインディッシュはHKT48? »

まだ辞めないの?

参院選が終わった。

圧勝ですな…自民の。

これで安倍さん…好きなことできますなぁ…なんせ日本国民のほとんどが支持したと明確にしたわけですから。

戦争になりますか…隣国と。

連立してる宗教団体が憲法改正にしり込みするのであれば、容赦なく斬ってすてる。

そのくらいの支持を得ましたもんねぇ。

しかし安倍さん。

おいらは思う。

先だって「原発による死者は出てない」と堂々発言したおばさん。

あの人は斬り捨てないんですか?

大丈夫ですか?

あのおばさんは誰をどこを見てるんですか?

原発による死者は出てない…不見識にもほどがある。

どれくらいの方が寿命を縮めたものだろうか。

先日亡くなった福島第一原発の所長さん…彼は政府にさからって最後まで現場を守った。

従業員を守った。

その代り…自分の命を縮めたんじゃないでしょうかねぇ。

震災直後におこなわれた輪番停電。

神奈川県の厚木でも信号の消えた十字路でバイクの男性が事故で亡くなってる。

これだって原発事故の影響じゃないですか?

まだまだ…命こそ奪われることはなかったけれども多くの人々が故郷を奪われた。

今だって不自由な生活をなされている。

政調会長の高市早苗は…当然そのことを知っているだろう。

知っていながらのあの発言は少々不自由な生活となったとしても「死んだわけじゃない。最悪の結果とはなっていない」ってことなんでしょ?

これを許すのか。

高市は昔朝まで生テレビにコメンテーターとして出てた頃から「我が我が」なタイプで嫌いだった。

まあ、出世したもんだなぁ…思うけど、奥底にあるのはあのような発言をする人間性ってこと。

やっぱり大嫌い。

早く辞めろ!

辞めないといえばプロ野球機構のコミッショナー。

よくもまあ平然と恥ずかしげもなく。

ボールが変わったこと?「私は知らなかった」

部下が勝手にやったことだ…だから私には責任はないってさ。

プロ野球の中だけの小さな話だけどさ、歴史が変わるんだよ?

わかってんのかな?

選手の給料が上ったり下がったり…それだけじゃない…適応できなくて選手生命の危機に陥ってる人だっているかもしれない。

それを組織のトップが「知りませんでした」

知らない…で、通るのかよ。

組織の長が知らされなかった責任はどこにあんのよ。

みんなが辞めてくれと願ってるよ。

はやく一介のジャイアンツファンのおじいさんに戻りなよ。

恥ずかしい。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 大阪へ行ってきます! | トップページ | メインディッシュはHKT48? »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57841810

この記事へのトラックバック一覧です: まだ辞めないの?:

« 大阪へ行ってきます! | トップページ | メインディッシュはHKT48? »