« 更新なんかしねえよ | トップページ | 大阪へ行ってきます! »

大阪へ行ってきました!

「悔しいけどホッシーさんが好きでしょうがないんですよ」

小笠原が言うからさ、まあかんべんしてやんか。

ってことでひさびさ更新。

だいぶ前の話になっちゃったけど…おいら的に不思議なメンバーで大阪へ行ってきました。

Dscf0145

『行く!行く!』気安く返事をしたものの、誰かの企画で旅行をするってことがまずないおいらなので、その日が近づいてくればくるほど行く気が失せていく。

う~ん…せめて食べるところだけでもおいらに決めさせてもらえないものだろうか…。

それも叶わぬか。

昼も夜もおいらが以前に行ったお店。

そんなんじゃつまんねえよ~ってことで、得意のわがままっぷりを発揮しまして夜だけは自由行動(良い子はマネしちゃダメよ)させてもらいました。

神戸にいる知人が一軒家を買ったという話を聞いたので、ちょうどいいや…お祝いに寄ってみようか。

Dscf0201

そんな調子よく知り合いがその土地その土地にいるもんか…思うでしょ?

ところが…いるんですよぉ(笑

おいらの行ってみたかったお好み焼き屋さんに行きましてね…が、その後は逆にグラスを傾ける彼のペース。

どうして独身の自分が家を買ったのか…お好み焼屋でもさんざん聞いた話を席を替えた居酒屋さんでも延々語る。

あのぉ…おいら会社のみんなを待たせているんですけど…。

そんなこと知っちゃいない…「呼び出したこと後悔してるでしょ(にやにやにや)」って。

「じゃあ10時になったら帰りましょう」ようやく言いだした。

なんだよぉ~上の写真のメンバーとの方が早く自由になれたんじゃね?

結局このあとホテルに戻るだけ…大阪の夜を満喫することもできなかったぁ。

翌日は神戸へ。

お昼ご飯まではみんなと一緒。

その後は自由行動にしましょうってな願ったり叶ったりの幹事さんのお言葉。

おいらは行きたかった北野坂のカフェに寄って、大阪のお土産屋さんに寄って、阪急のメンズ館でお財布買って…ぎりぎり来た甲斐ってものを見出しました。

新幹線のホームに着いたのが発車3分前。

最後の最後までみんなに心配かけたようでした(おいらの中では計算通りだったんだけど…)

んでまぁ…思ったのは、やっぱり旅は計画してなんぼ。

行ってみたい場所や行ってみたいお店、泊まってみたいホテルなどを探して探して楽しむものだわ。

ってところを思い知らされた。

じゃあ、楽しくなかったの?

いえいえ…思いのほか楽しくて大笑いして…これはこれでなかなかの一興でした。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 更新なんかしねえよ | トップページ | 大阪へ行ってきます! »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57832338

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪へ行ってきました!:

« 更新なんかしねえよ | トップページ | 大阪へ行ってきます! »