« 箱根みやげ | トップページ | 奇跡のバックホーム »

低俗

福島は日本の宝。

原発の事故で苦しんでるから応援の意味ってんじゃないよ。

おいらは昔から福島が大好き。

福島は米が美味い、桃が美味い、柿が美味い、牛肉が美味い…食うもんばっかりかい(笑

いや、人もいい。

「ならぬものはならぬものです」の精神も日本人的で素敵だが、新政府軍から最後まで幕府を守ろうと義を貫き通した生真面目さも今に引き継がれてる(戊辰戦争が良いか悪いかの話は別として)

一度信じたものは最後までそれを通す…ほんと?(笑

その日本の宝である福島が風評被害で苦しんでる。

彼らはなにも悪い事なんてしてないのに。

ひどい話になると被爆者扱いで差別まで受けるとか。

故郷を失い、友人や家族とも離れ辛い日々を過ごしてる人もたくさんいるのにな。

なんとも切ない話しだ。

そんな苦しんでいる福島に更なる追い打ちをしようって奴がいた。

20130806122535_2←こいつ。

韓国の芸人だって。

持ってるのは福島産のさくらんぼ。

「日本人はこの体にいい福島産のさくらんぼを食べろ」ってさ。

韓国人の司会者が食べようとすると「韓国人は食べちゃいけない」って制する。

この低俗なコントが韓国で大喝采を浴びたんだと。

おいらんとこに持ってこい。

全部食べてやんよ。

先だって日本人と中国人の相手国に対する意識調査をした。

両国とも9割以上が相手国に対し悪しき感情を持ってるようだ。

韓国人の感情は知らんけど、おそらくは同じような結果となるだろうな。

事ここに至っても、まだ仲良くする必要があるのかな?

終戦記念日が近づいてきて閣僚の靖国参拝の話題が出ている。

まあ、毎年のことでする人もいればしない人もいる。

そんなの自由じゃねえか。

だのに…日本政府は非公式でありながら今年は公式参拝をしないと伝えたとか。

なんでそんなことすんだ?

インドに原子力の技術提供を目論んでいる日本政府の長が、原爆被爆者の御霊に献花をしていた。

不思議な話だ。

同様に…内閣総理大臣であるならば「英霊の御霊に誠を捧げよ!」

って…ネトウヨの口コミの影響を受けすぎだ(笑

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 箱根みやげ | トップページ | 奇跡のバックホーム »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています~。
覚えていらっしゃいま・・・せんね^^;

そうなんですよね。。。
若い世代は違うとよく聞きますが、韓国の若い人たちを教育していうるのは
親で、その親や大人の教育、日本に対しての説明は昔と変わっていないんです。
ただ、世の中の変化や日本での韓国ブームとか・・いろんなことから、
「もう昔の話」とちょっとお利口さんな答えをしてるだけ!なんですよ。
本音は「日本」のこと嫌いなんです。
なのに、韓流ブームとか・・・私には???ですよ。

福島のさくらんぼのことは私も知ってましたが、ほんと心がありません。
日本人が韓国人嫌いって言っても仕方ない。。。

投稿: まんちゃん | 2013年8月21日 (水) 11:14

すみません。
日本人だろうが韓国人だろうが、いい人も嫌なヤツもいるでしょうが。。。
私がお世話になった親切な韓国人もいます。
でも、小さい頃から聞かされた恨み辛みは心のそこに根付いてしまうものですね。。
でも、断定的に言ってしまいました。言葉足らずでなんか気になりまして。。。

投稿: まんちゃん | 2013年8月21日 (水) 11:18

まんちゃんさん

なつかしぃーーーー
辿っていって思い出しました(失敬)
かんげさんのお友達だ!
いやぁ~かんげさんのブログにも思いがけずいけて嬉しかったです。
(かんげさんの)ツイッターのフォローもさせてもらいました(笑

投稿: ホッシー | 2013年8月21日 (水) 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57956713

この記事へのトラックバック一覧です: 低俗:

« 箱根みやげ | トップページ | 奇跡のバックホーム »