« 夏休み | トップページ | 愛してやまない »

絶対自分は悪くない

まあね、なかなか自分の非を認められない。

そんな人もいますよ。

プライド高くてね。

自分にミスはないってさ。

だけれども…それも過ぎると滑稽ね。

周りの人間は笑っているよ?

笑われてることに気付いてないあなたは残念な人だねぇ。

いかにもおいらの知る誰かの悪口に思えるだろうけど、今回の標的は韓国

先だってのサッカーのゲーム。

例によって日本を中傷する横断幕を掲げたんだと。

20130730_higashiasia1_sei

「歴史を忘れた…」なんだって?

あんまり興味ないけどさ。

これをね…なぜそんなことをしたのかとの理由が、日本が旭日旗をスタンドで掲げたからだって。

日本人サポーターが旭日旗を掲げたからあわてて横断幕を作ったって?

へえぇ…そうなんだ。

いい仕事しますなぁ(笑

それより面白かったのが今日のニュース。

人が亡くなってる話だから面白いは不謹慎か。

昨今韓国でも中高年を中心とした登山ブーム。

ところが韓国国内には高山といえる山脈がない…そこで目をつけたのが隣国日本のアルプス連峰。

今回のニュースは韓国人パーティが遭難して数人の死亡者を出したという話し。

彼らが目指した宝剣岳はその日最悪の天候。

しかし彼らは強行…勇気ある撤退ってのをしなかったのね。

そして事故は起きた。

韓国メディアはこぞって日本を非難。

なんで?

誰を非難するの?

非難の矛先は日本政府。

観光誘致に積極的でありながら無責任だということだ。

山登りは危険でしょ…だったら外国人登山客に対して緊急用の携帯電話を持たすべきだったんじゃないか?

だって。

さらに…天候がわるかったのだから入山を拒否するなどの危険予知をなぜしてくれなかったのか?

だって。

彼らの宿泊した山小屋のご主人は必死になって止めたらしいじゃん。

それを振り切って強行したくせに…なにゆえ日本政府の責任につながるのか。

こんな子供の言い訳のような話を堂々主張する。

誰か…第三者の立場でもの言ってあげられる人いないのかね。

あぁ…そうそう。

おいらは旭日旗を否定するわけじゃないけど、訪れた国の人々が見てイヤだと言ってる物をわざわざ持ちこんで掲げた日本人。

どうしてそんなことするかな。

どっちが先に掲げたって問題じゃないよ。

日本人は!

そんなくだらないことやめようよ。

笑われてる人たちと同じレベルになっちゃうよ?

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 夏休み | トップページ | 愛してやまない »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57909226

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対自分は悪くない:

« 夏休み | トップページ | 愛してやまない »