« アクセス | トップページ | 供養 »

さよなら厳しき愛読者

「コンビニのおにぎりも食べたいものが三日ないと行かなくなるらしいですよ」

話しかけてくる。

「ブログも一緒ですよ。三日更新してなければもう行く気にならない」

なるほど…うまいこと言うな。

ただ、自分を擁護するとすれば『同じじゃない』

コンビニは儲けに繋がるが、おいらがブログを更新したって一銭たりとて利益になるわけじゃない。

だから…更新しようがしまいがおいらの自由なのさ。

とは言うものの…おいらのブログの愛読者。

「更新楽しみにしてますよ」と声を掛けてくれる数少ない人。

先だって退職され九州に帰って行かれた横光さん…そして今夜のネタ主ABE10。

彼もまた退職していった。

う~ん…残念だなぁ。

今どきお世辞のひとつも言えない貴重な男だったのに。

いろいろ事情もあるのでしょうが、おいらはわりと言いたいことを言う彼が好きだったのにな。

でもまあ、今の世の中…彼のようなタイプが活躍するには難しい。

半沢直樹の作者も言ってるでしょ。

半沢のようになっちゃいけないってさ。

長いものには巻かれろ。

でなければなかなか行きづらい世の中だ。

おいらのブログを楽しみにしてくれていたレアな存在。

厳しき愛読者。

新しくおかれた場所でも元気でご活躍されますよう。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« アクセス | トップページ | 供養 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58094674

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら厳しき愛読者:

« アクセス | トップページ | 供養 »