« おめでとう東京!がんばれ日本! | トップページ | これも商法か »

恥ずかしかった

ベイスターズのファンクラブ会員であるおいら。

会員特典のチケットが(おじいちゃんのを含めると)内野指定席が4枚、外野指定席が4枚、内野自由席が4枚残ってる。

ベイスターズ主催のゲームが残り9。

この9試合で使いきらなきゃいかん。

とりあえず17日に野球を好きでもない奥を連れて外野指定席へ(2枚消化)。

自分の休みを考えれば23日の中日戦と28日の巨人戦だな。

誰か一緒に行ってくれる人はいないかなぁ…友人知人の顔を思い浮かべる。

いるじゃん!

矢沢永吉を一緒に観に行ったオヤさん…一度野球を観に行こうと話しててそれっきりになっていた。

さっそく連絡してみる…『23日も28日も行きたい』…なんていい子。

はい、よいお返事です。

だったらば二日間とも行ってみましょうよ。

決まってフと考える。

この終盤…果たして当日券でチケットが取れるのか?

せっかく良い返事をいただいたのに入れませんでしたじゃ申し訳ないぞ。

思ってたところへ奥から「キタムラに修理をお願いしてたバッグを17日に取りに行く時間あるかな?」と質問。

だったらば…おいらが明日取りに行ってきてやるよ…そうすれば野球のチケットも確保できるし…『お昼ご飯代でいいよ』

二千円貰って元町へ。

霧笛楼でやってるカフェが一日限定20食のカレーをやってんだ。

11時45分くらいかな…そのカフェに到着…う~ん、おっさんひとりで入るにはちょっと抵抗あんなぁ。

それでも後ろからひとりお客さんがこちらに向かってくる…あの人が20人目だったらカレーが売り切れちゃう…ままよ~思い切ってドアを開ける。

「おひとりさまですか?」店員さん。

いけないの…おっさんひとりじゃ?

そんなこと言われてるわけじゃないのに、いじける。

店内は山手の奥様たちの集まり(そんなことはないと思うが)

ひとりでテーブルに座ってるだけでも照れる(誰も見てないのにね)

メニューの説明…「お食事は限定のカレーだけになりますが…」

『それでいいんです。それとケーキセットを…』

「ケーキセットはお食事のあとでよろしいでしょうか」

『はい』

そこまで済んでようやく落ち着く…周りを見るな…向こうだって気にしちゃいない。

そこへ店員さん再び登場「たいへん申し訳ありません。カレーの方が先ほどのお客様で売り切れてしまいまして」

『だってそれしかないんでしょ?』にも「はい」ってあーた。

んじゃおいらはここで何座ってんのよ。

『だったらここにいても無駄ですよね』「すみません」

立ち上がっていそいそと出口に向かう。

くぅーーー恥ずかしすぎる~。

「あの人かわいそう」声が聞こえてきそうだ。

売り切れならテーブルに向かう前に言ってほしかった…。

しょうがない…中華街でも行くか。

そのまえにキタムラの本店に行ってと…引換券を渡す。

しばらくお待ちください…も、ずいぶんと時間かかってんなぁ。

引換券を渡した人とは別の人がおいらに向かってくる「ホッシー様、こちらのバッグなんですがそごう店の方でお預かりしてるようなのですが…」

そうだった!!!

キタムラと聞いて直ちに本店と思いこんだおいらが迂闊だった。

「せっかく来ていただきましたのに申し訳ありません」

やめてください…悪いのはすべてこちらですから。

キタムラの接客は本当素晴らしいんだよなぁ…ホテル以上だ。

『ちょうどそごうの方に用事があるんでちょうど良かったです』強がりを言って店を出る。

う~ん…おいらは何のために元町まで来たのやら…

このあともやなことばっかりが続く…でもそれは書くのやめとこ。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« おめでとう東京!がんばれ日本! | トップページ | これも商法か »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58174111

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしかった:

« おめでとう東京!がんばれ日本! | トップページ | これも商法か »