« これも商法か | トップページ | 親の責任 »

鉄研会長の凄さ

会長のことをネタにするとご本人嫌がるんだよなぁ…でも、書かないわけにはいかないでしょ…こればっかりは。

会長とは来月10月に沖縄へ行く。

しかも初の沖縄入りなのに、いきなり離島の宮古ってなヘビーさ。

大イベントですよ…宮古島へ5日間ともなれば。

普通であれば、「沖縄行くからお金ないんだよねぇ…」しばらくのあいだおとなしくしてるもんじゃなかろうか。

おいらはそうしてる。

ところがこの会長のアグレッシブさは尋常じゃない。

8月下旬だったか…最近会長の顔を見ないなぁ…思ってシンタローに聞けば「四国に旅に出る予定で有休取ってるみたいですよ。行かれなかったみたいだけど」って。

未遂(台風で飛行機が飛ばず)に終わったとはいえ旅の予定を組んでたのか。

そして今日…新たに知った。

会長は16日の夜からサンライズ出雲に乗って旅をするようですよ。

ひぇぇぇぇぇ。

なんで沖縄までおとなしくしていられないの。

しかも…さすがは鉄研。

サンライズ出雲に乗って山陰山陽を旅しようって話じゃない。

乗って帰ってくるだけらしい…すごいな。

さらに凄いのはその乗車行程。

自分の住んでるところを考えれば熱海から乗るのがいちばんベスト。

百歩譲っても横浜?

だのに会長はわざわざいったん東京に出て始発から乗りたいんだとか。

さらにさらに凄いのは!

帰りも自分の住んでる駅を通り越して東京まで行き終点に到着したのを見届けてから東海道線で戻ってくるんだとか。

さっき会社で道徳ちゃんとも話したんだけどさ、

旅って行く前がいちばん楽しいでしょ?

旅が始まってからはもうテンションが下がっていくばかり…帰りの電車の中なんてもう最悪な気分じゃないですか。

『あぁ~明日から会社かぁ…』ってさ。

それでも現実から目を背けるわけにも行かず、だったらば少しでも早く帰って明日からの仕事に備えたい(心体共に)。

ところが会長は自分の住む街を通り越して東京まで行くってんだからさ、その精神力たるや並みじゃないぞってね。

あとはどうですか…このタイミングで発生した台風18号。

関東地方には何時上陸?

会長は明日の夜に東京を発つようですよ。

せっかくの旅だもの…なんとかお天気にしてあげてくださいまし。

それでは会長お気をつけて…Bon Voyage!

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« これも商法か | トップページ | 親の責任 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58193588

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄研会長の凄さ:

« これも商法か | トップページ | 親の責任 »