« 親の責任 | トップページ | 失くしもの »

終戦

横浜対ヤクルト20回戦。

これを観戦した。

今シーズンは中畑監督を信頼し最後の最後まで文句を言わずに応援しよう。

春先にこのブログで誓った。

「あきらめたら終わり」ずっと言い続けた思い続けてきた。

それも…残り17試合で3位の広島との差が6ゲーム。

もはやこれまでだな…とうとう口をついた。

それでも数字上はまだまだ可能性があるわけで、完全にあきらめきるのもこの目で…そう目の前で見届ける。

先発は加賀美。

う~ん…このブログでも何度も言った。

国吉と加賀美は今年はダメ。

今シーズンは…って意味よ?

調整不足があきらか…何度も言った…キレも威力もない。

能力で交わすピッチングが功を奏すこともあったかもしれないが…それはたまたま運が良かっただけ。

中畑監督はそれに気づかないのか?

気づかないわけがない…わかっていても使わざるを得ない…だって他にいないんだもんなぁ。

きついシーズンだったよな…監督には。

同行してくれた奥にも語る…残念だが加賀美の日に来るとは…ついてないな。

案の定…草野球のような幕開けで二番手に出てきた小林太志もそれに輪をかけてドイヒーなピッチング。

そうか…監督はおいらを納得させるためにこの二人をマウンドに送ってくれたか。

今シーズンを象徴するような試合内容でThe End。

ありがたい…きっちり心の整理ができました。

今シーズンはこれにて(おいら的)終戦ですわ。

お疲れさまでした。

終戦のこの日の観戦日記。

Dsc02168

横浜はこの日、それこそ台風一過で素晴らしい青空だった。

浮かぶ雲も美しかった。

Dsc02207

試合開始直前にはこのような色に。

幻想的ですらあったよ。

おいらのユニフォームはご存知7番石川。

Dsc02305

声援に帽子を取ってごあいさつ。

石川も今年…いろいろ考えることのあった一年であったな。

来年はさらなる飛躍を見せて。

梶谷なんかに負けんじゃねえぞ!

3割20本が可能な選手。

いや…3割5分が可能な選手。

胸のCは伊達じゃねえぞ~中畑監督の期待に応えなきゃ。

4回を終了し1対7という試合。

それほど野球に興味のない奥をこれ以上ここに居させるのもかわいそうだ。

おいらたちはこのイニングで球場を後にした。

Dsc02356

そうそう…関内駅からスタジアムに足を踏み入れるとすぐにあるこの場所。

皆さん思い思いに過ごしながら野球観戦だ。

一杯飲んで友達とわいわい。

なかなか楽しそうであったな。

会社帰りの人なんかにはいいかもね…無料で楽しめるし。

今日にて、今シーズンの勝ち負けは終わった。

ここまできたらこの先10数試合…全敗したってかまわない。

最下位になってもかまわないよ。

ただし…来シーズンに前を向けるような内容の試合をしてよ。

負けたっていいんだから逃げるような四球を与えたりしないでさ。

頼むよ…最後の最後…見せてよ…闘う姿勢。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 親の責任 | トップページ | 失くしもの »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
私は会社がスタジアムそばでして、会社の帰りにここの芝生でビール片手に無料で観戦しています。
昨日は凄い声援が聞こえたから、いい試合してんだなと思いながら通りすぎました。
そうですか。。。。。。また来シーズンに期待しましょう!!
私、キヨシ応援してたんですがね(^^;

投稿: まんちゃん | 2013年9月19日 (木) 20:33

まんちゃんさん

DeNAがチームを持ったとき「3年でCS進出、5年で優勝」と目標を掲げていましたね。
その意味では上出来な感じもします。
ベイスターズが今後すべきこともはっきりとわかった一年でもありましたし、来シーズン勝負するに無駄じゃなかったなと思えます。
中畑監督はおいらも大好きですよ。
元々3年契約にしとけばよかったのにと、昨シーズン最終戦あんなこと言わなきゃよかったのに…思います。

投稿: ホッシー | 2013年9月19日 (木) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58221582

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦:

« 親の責任 | トップページ | 失くしもの »