« 中畑監督が辞任示唆 | トップページ | 妻の愛の賜物 »

中畑清は卑怯者

春 沖縄宜野湾キャンプ。

キヨシはグランドにいた。

Dsc00145

荒波と筒香のバッティング練習に付きっきり。

そりゃそうだ。

この時点じゃリードオフマン候補にクリーナップ候補。

ちょいと他に目をやっていれば、もういない。

『あれ?監督は??』

奥があそこ…指さす方を見れば

Dsc00176

ポジションでいえばショートの辺りか。

今度は前からバッティングを見ているようだ。

かと思えば…

Dsc00162

期待のルーキー白崎のシートノックにお付き合い。

送球相手になっていた。

とにかくねアグレッシブ。

そして楽しそう。

Dsc00148

スタンドからおいらが『中畑さーん』と声を掛ければ「いぇーぃ」とポーズをとって応えてくれる。

奥が「12球団でいちばん素敵な監督」と言った(他の監督も知らないくせに)

おいらもそう思う。

あまりの采配下手に一年目は文句ばかり言っていた。

けれども…今年はキヨシをただただ応援することに決めたんだ。

CSに出れなければ来年の春キャンプで会えない…娘にも会わせてあげたいのに。

だから頑張って…勝率なんか関係ない…とにかくCSに!

だってそれは監督自身が「CSに出なければクビです」と宣言したから。

そうでしょ?

おいらは彼のファン。

カレンダーも監督のページだけは捨てれない…飾ってある。

しかし…約束でしょ?

CSに出れなければ辞めるって。

約束を破るんですか?

仮にも一度は国会にうって出ようとした人が国民との公約を反故にしようって言うんですか?

それじゃあ、民主党の野田バカ総理と変わらないじゃないですか。

ちょっと大げさ?

今日の新聞にはこうある。

「(来季監督を)やる、やらないは、私が決めることではない」と話し、進退は球団に任せる意向を示した。

これはダメでしょ。

中畑さん…おいらがっかりですわ。

大好きだったのに…。

やるやらないは自身が決めることでしょ?

誤解があっちゃいかんから言っておくけど、おいらは彼に監督を続けて欲しい。

采配はど下手。

時に素人かと思うこともある。

でもそれを補うだけの選手起用…そしてその選手の意識改革の巧さは抜群だ。

さすがは常勝軍団にいた人だけの事はある。

ようやく選手たちがプロ野球選手になってきた。

でもダメ。

上の記事みたいな言い方は卑怯。

ここはもう「昨年みんなの前であんなこと言っちゃったけど手ごたえがある。だからもう一年だけやらせてください。来年CSに行かれなければ野球界を去りますから」ぐらいのこと言っちゃえって。

その方が潔いい…かっこいい…男らしい。

もう一度言う…やるやらないは球団が決めることではない。

中畑清自身が決めること。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 中畑監督が辞任示唆 | トップページ | 妻の愛の賜物 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58268360

この記事へのトラックバック一覧です: 中畑清は卑怯者:

« 中畑監督が辞任示唆 | トップページ | 妻の愛の賜物 »