« 供養 | トップページ | 空気も凍る »

ミーティングという名の…

ちょっと大げさな旅行を前にすると我々は毎度ミーティングという名の寄りあいをする(笑

まあ、ただ単純に待ちきれないんだわ。

盛り上がった気分のガス抜きをしようって企画だな。

最終的な行程表を持ち顔を寄せ合ってあーだこーだ。

今回は川崎に神奈川県ナンバーワンの日帰り施設と評判なところを見つけたので癒しも兼ねて…。

会長には御足労掛けたが本厚木駅に集合。

おいらの運転で東名高速を使い川崎へ。

Dscf0019

途中海老名サービスエリアに寄りメディアでも噂のメロンパンで朝食を。

の、つもりだったんだけど有名なメロンパンは下りオンリーなんだとか。

会長はメロンパンを持ってるが、おいらはそれならば海老名であるからカレーパンに海老フライを添えた一番人気と言われてるパンをいただきました。

川崎ICからもほどなく日帰り温泉施設「湯けむりの庄」に到着。

開館から行列。

なにこの人気。

Dscf0021

も、確かにって理由は行けばわかる。

きれいなのに安いし…なんといっても手ぶらで行けるところが楽でいい。

場所もいい。

惜しむらくは休憩場所が少ない。

これは週末はごった返すであろうなぁ。

お風呂に入って食事処でミーティング、お昼寝をしてからもうひと風呂…そして15時に退館。

横浜スタジアムに行かなけりゃ…せっかく対阪神戦が行われるって言うんだからね。

『チケット代は気にすんなー。おいらが全部もってやる!』

これもちょっとトラブルがあっておいらの奢りと言っていいもんだかどうだか(笑

Dscf0796

チケット代を払ったつもりで豪華に中華しちゃおうぜってことで食べ放題の横浜大飯店。

「いやぁ~ここ最近これだけお腹いっぱい食べたことないよ」ってな野呂ちゃんの言葉でフィニッシュ。

スタジアムに戻る。

あれぇ~早くも2点先制されてる…いや、これからこれから。

そうそう…その通りですよ…それからそれから取られる取られる。

結局何の盛り上がりもないままシンタローに完敗。

Dscf0856

「いやぁいい試合でしたねぇ」ほくそ笑むシンタロー…そりゃそうでしょよ…ただで完勝ゲーム見れてるんだからね…あーたは!

やけになってモーガンポーズを取ってるのはおいら。

観戦後はみなさんをご自宅までお送りしまして至れり尽くせりじゃん(おいらエライ)

その車中…名残惜しさに(まだ旅行じゃないのに)明日も出かけませんか!と。

シンタローがバッグを買いたいんだってさ。

御殿場のアウトレットまで行きましょうよに会長もご参加となった。

シンタローの狙いは高級ブランドCORCH。

Dscf0028

会員となってる我が奥に届いた招待状を持ち店内へ。

「このバッグはどこですか?」聞けば「そちらは会員様専用の商品なのでお店には出してないんですよ。ただいまお持ちします」と持ってきてくれた。

これにシンタローが優越感を得たのか即買い。

Dscf0029

自らもメンバー登録しておりました。

「それにしても4万4千円もするものを…」GAPで6百円のシャツを購入した会長も驚いておりました(笑

おいらも奥に頼まれていたシャツを2枚購入しまして(普通、旦那に自分のシャツ任せます?)お昼ご飯に向かう。

デミグラスソースの美味しいお店があるんですよ~とランチへ。

いやぁ~ここは安い!

大満足のシチューを食べて早めの帰宅。

今日はドライバーのシンタローの「なんだか旅行へ行ってきたみたいですよね」の言葉に激しく同意。

いやいや…本番はこれからですから。

来月、このメンバーでまた旅行に行かれるかと思えば大概の事は我慢できる。

またよろしくお願いしまーす。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 供養 | トップページ | 空気も凍る »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58133035

この記事へのトラックバック一覧です: ミーティングという名の…:

« 供養 | トップページ | 空気も凍る »