« 終戦 | トップページ | あなたが幸せなら、ただそれでいい。 »

失くしもの

今朝の出勤時に財布がないことに気付いた。

そりゃあもう…最悪な気分。

革製品たちはおいらにとっては子供同様。

いやすぎるぅーーーどこへ行っちまったんだよ!

会社に着いて尋ねるはもちろん財布のこと。

仕事なんかそっちのけだ。

遠藤さん、市川さん、よねちゃんを巻き込んで朝からの騒動。

「ホッシーさんの財布じゃいっぱい入ってるんでしょ?」言われたけどね…それには答えられない。

だって定食のお釣りの5百円程度しか入ってないんだもんよ。

もう一日ゆううつ。

LINEやTwitterにも書くは愚痴ばっかり。

何度もあるはずもないバッグを探しなおす。

う~ん…不愉快だ。

家に帰りリビングのソファ。

そういえば昨日ベイスターズの悪口を言いながらここに座ったなぁ…帰ってきてすぐ。

まさかこの辺りにポロッと…クッションをふたつ持ち上げる。

『あったぁーーー』

思わず叫んでしまった。

何事か…知らないじいちゃんもびっくりだ。

いやぁ~やばい…冷静になって思う。

あれだけLINEやTwitterでぼやいちゃって…今さらあったって言えないぞ。

いま思えば…財布をなくして落ち込んでるおいらに声を掛けてくれたのは道徳ちゃんだけ。

『なんだ…みんな冷てえなぁ』思ってたけど、むしろ良かった。

これでみんなに心配されちゃったんじゃ恥ずかしくって顔も見れん。

とりあえず明日は心配してくれた道徳ちゃんとヨネちゃんにジュースでもおごってやんべ。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 終戦 | トップページ | あなたが幸せなら、ただそれでいい。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58227673

この記事へのトラックバック一覧です: 失くしもの:

« 終戦 | トップページ | あなたが幸せなら、ただそれでいい。 »