« 失くしもの | トップページ | 昨日の続き »

あなたが幸せなら、ただそれでいい。

ロンハー3時間スペシャル見ました?

おいら録画してたものを今見ました。

独身貴族の代表とも言われていたロンブー淳が結婚されたのね。

それを3時間にわたって紹介するんだと…ふん、くだらない。

消しちゃおうかな…思ったんだけどさ磯山のTwitterですっごく良かったなんて風にあったもんで、ついつい見ちゃった。

これが…心奪われましたですよ。

淳の奥様に。

なんて可愛い子。

これって演出ですか?

つくられた物語ですか?

いまどきこんな人いるんですか…共演者のみんなも言ってたよね。

庄司かな…「淳といていちばん幸せだった時はどんな時ですか?」

この質問に奥様が「先日旅行に連れてってもらったのですが、彼がとても幸せそうでその笑顔を見れてとても幸せだった」ってさ。

言えますか…あなたの幸せが私の幸せ。

だから、旦那が外で何をしようがどこへ行こうが一切関知しない。

その時彼が幸せならそれでいいって。

確かにここまで言わせると「筋書き通りに言ってるんじゃないの?」思えるよね。

ところがですね…いるんですよ…こうゆう人。

なにを隠そう我が奥がそう。

いっさい怒らない…いっさい文句を言わない。

おいらが何をしてようが何も聞かない。

「もう興味がないんじゃないの?」思われる方もおりましょうね。

いや…そうじゃないんですよ。

今日はこんなことがあったあんなことがあった…話せば興味深気に聞いてくれる。

「よかったねぇ」って。

「ホッシーが幸せなら私はそれでいいんだよ」と目の前で言われたこともあるし。

ま、おのろけですがね。

会社の同僚が言う…ホッシーさんって結婚してると思えない。

そりゃそうでしょ…こんな女房なかなかいないですから。

そんな淳の女房だったなぁ。

番組のなかで彼女が言ってたね。

「お父さんがお母さんに『今日もかわいいね』と褒める。そんなのが微笑ましいな」って。

そうなんだよ…あのキャラはいいご家庭に生まれ育った賜物。

そうゆう意味では我が家も夫婦仲良く、おいら子供の前でも奥を褒めまくる。

そんな家庭で育った我が娘はどうなんだ?

ちょっと違うか(笑

ま、君らも生涯仲良くできる相手を見つけなよ…我が子たちよ。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 失くしもの | トップページ | 昨日の続き »

▼女房のこと」カテゴリの記事

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58233977

この記事へのトラックバック一覧です: あなたが幸せなら、ただそれでいい。:

« 失くしもの | トップページ | 昨日の続き »