« 中畑清は卑怯者 | トップページ | おいらの最終戦 »

妻の愛の賜物

例えばさ、

会社に行かなきゃいけない時間、

お見送りしてくれるワンコに「お前はいいなぁ。ずっと家にいられて…」

言っちゃったことないですか?


ネットのコーナーに「主婦は一日家でのんびり過ごせて幸せだな」と嫌味を言われたと奥様が怒っておられた。

「みなさんどう思いますか?」質問してる。

これに対し大概の人は「男は専業主婦がどれだけ大変なのかまったくわかってない」怒る賛同する主婦の皆さん。

「私も妻が具合わるいときに主夫をやりますが、やった人間でないとこの大変さはわからないんですよ」これもご機嫌取りの男。

まったくズレてますな。


わかってますよ…旦那は。

女房がどのくらい大変なのか。

だけれども…なかなか口に出して言えない…素直になれない。

照れくさいじゃんか。

逆に言いたい…そんなことがわからないの?女ども!


やべ…またひとこと多い。

なんでおいらこう思ったこと言っちゃうんだろ。

だから上司からシカトされ挨拶もされなくなっちゃうんだ。



おいらであればさっきの質問者様にこう答えますよ。

例えば旦那さんが「主婦は家でのんびりできていいな」と嫌みを言ったとするじゃないですか?

でもそれは決して労働力のことではないと思いますよ。

そんなことを口にしてしまう旦那さんは、おそらく会社での人間関係に悩んでる。

実はいちばんつらいのは仕事じゃない…人間関係のもつれです。

逆に、旦那さんは家で過ごせる時間が幸せだからそんなことを言うんです。

全ては安心して家を任せられる主婦である皆さんの功績なんです。

こんなことをTwitterでつぶやきましたらば、

凄い。今までそんな風に考えたことなかった!そういう考えを持てるホッシーさんも良い旦那様だし、だからこそ良い奥様と、お互いを尊敬し合えるような家庭を築いているんだろうな。と思います。

まあこうお褒めの言葉をいただいたんで、調子にのってブログにも載せちゃいました。


そうゆうわけで主婦のみなさん。

わるい様にとらないでいただきたい。

男ってもっと単純な生きもの(おいら除く…おいらはとてもめんどくさい)。

言葉に悪意などないのですよ(たぶん)。

我が社にもいますがね「家に帰りたくないんだよね」と言ってる旦那よりずっといいですよ。

危険なのはそんな言葉も旦那の口から聞かれなくなったとき。

それはきっとあなたにまったく何の関心もなくなってます。

そうなってからじゃもう手遅れ。

でもまあ、そんな質問をネットでしてるうちはじゃれ合ってるのと一緒…きっと幸せなんでしょうね。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 中畑清は卑怯者 | トップページ | おいらの最終戦 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58268511

この記事へのトラックバック一覧です: 妻の愛の賜物:

« 中畑清は卑怯者 | トップページ | おいらの最終戦 »