« ご褒美を | トップページ | 台風二発の中の旅 »

今日はつらかった

つらかったと言えば、休みもとらず勤労されてる皆さんに怒られちゃいますが…

おいらとしても待ちに待った旅行なんですよ。

それが台風23号の影響を受け飛行機が飛ばない可能性が出てきた。

実際、本日の沖縄便はほとんどが欠航している。

加えて23号が早めに宮古島を過ぎたとしても追いかけるように24号が続いている。

23号と24号の間のなかで宮古へ着陸してくれるのか。

飛んでくれるのか。

これはまだ明日、羽田に行ってみなければ結論は出ない。

さらにいえば…おいら達は宮古島からフェリーに乗り東洋一美しい海と言われている伊良部島へ行く予定となっていた。

宿も初日は伊良部島だ。

夕飯は伊良部でも評判のいいレストランを予約してある。

飛行機が飛ぶのかどうなのかもわからないのに、このまま予約しておくのは相手方がかわいそうだ。

電話してみれば「こちらからお電話しようかと思っていたんですよ~」と渡りに船のようだった。

フェリーが止まってしまって島に渡る手段がないものですからどうかと思って…相手方もおいらも想いは一緒だ。

明日もわかりませんよね…ってことで全てキャンセル。

つまりはだ。

明日飛行機が飛んだとしても泊まる宿がない。

見知らぬ沖縄…それも離島の地で寝る場所がきまっていない。

そんな中の出発だ。

怖ろしいな。

メンバーのテンションもどうにも上がらない。

そりゃあそうだろ。

ここまでこぎつけるには大変だったのだから。

羽田まで行ってダメだったらその足で高速飛ばして名古屋、京都、大阪と美味しいものを食べ歩きにいきましょうよ。

無理やり言ってもさ…楽しみにしてた沖縄の代わりになりようもない。

おいらも行程の変更、宿探しと忙しかったが、それでもメンバーの士気を上げようと少しでも良さげな情報を送る。

それに対しても何の返事もなく…こちらもぎりぎり低いテンションの中それでも踏ん張った。

『もう中止にしちゃおうぜ!』途中まで出かかったよ。

おいらは奥とふたり…5日間の休みをどう過ごすかと相談もしていた。

なかなかできないこと…3泊4日でディズニー行っちゃおうか!

ディズニーランド2日間ディズニーシー2日間!

それともエスティマに布団つんで目的もないままドライブしようか!

思ったけどもシンタローから近場でもいいからどこかに行きたいだの野呂ちゃんからも美味しいもの食べに行きたいだのと連絡が入れば二人だけの旅のプランってわけにもいかない…かってね。

こうなりゃ沖縄行きに懸けるか。

それがいちばん丸くおさまる。

今はもう台風の影響が少なくて済むように祈るのみ。

ただそれだけ。

こんなに楽しみじゃない旅行もそうはないぞ。

これも過ぎれば笑い話になる。

沖縄は大好きでこの先だって行くチャンスはいくらでもあるだろう。

こんな厳しい条件の沖縄旅行も経験しといて損はないかも。

それではみなさん…しばしお別れ。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ご褒美を | トップページ | 台風二発の中の旅 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58327785

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はつらかった:

« ご褒美を | トップページ | 台風二発の中の旅 »